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2007年3月12日のブックマーク (7件)

  • 弟の作ったRPG実況するwwww

    blog9サーバーが深夜つながらなかったり、記事制限やらおかしいので移転しようと思います。 めんどくさいですが、お気に入り・RSS等入れてくださってる方、移転先でもよろしくお願いします。 http://urasoku.blog106.fc2.com/ ショートカット 2・3・4・5・6・ラスト・感想 1 :愛のVIP戦士: 投稿日:2007/03/05(月) 21:15:11.30 ID:bpUKBF20 弟はちょうど中二 RPGツクール3でつくったRPGwww 痛さ120%でお送りいたしますwwww とりあえず主人公の名前は最初から決まってるっぽい カルマって名前。 9 :愛のVIP戦士: 投稿日:2007/03/05(月) 21:20:21.87 ID:4WkjXv3T0 ちょっとwktk 6 :愛のVIP戦士: 投稿日:2007/03/05(月) 21:19:07.85 I

    cube1192
    cube1192 2007/03/12
  • 4コマ漫画のコマの間に秘められた真実 :: デイリーポータルZ

    4コマ漫画。 新聞とか雑誌とかに いろいろあるよね。 でも 4コマ漫画って、 4コマなだけに 物語を4つのコマで無理やり 完結させられてしまっているものでして、 4つのコマの間にはきっと “そのために 省かれることになってしまったドラマ”も あるはずです。 そこで今回は、 そんな4コマ漫画の 各コマの間に秘められた 真実を明らかにして、 4コママンガを 長編マンガにしちゃいたいと思います! (text by ヨシダプロ) …… と、まぁ どうしようもなくB級な 4コマ漫画ではございますが、 普段ならコレにて 4コマを読み終え終了 となるところです が、 今回は! この4つのコマで記された物語の 各コマの間に秘められた真実を 明らかにしていきたいと思います! つまり どういうことかと言いいますと… この 先ほどの4コマ漫画の 1コマめ と 2コマめ の このやりとり。 なんとも普通なやり取り

    cube1192
    cube1192 2007/03/12
  • ITmedia D Games:奥様メーターを上げることは誰でもできるはず――宮本茂氏基調講演 (1/2)

    Wiiの写真チャンネルを使用して講演を進める宮茂氏 現地時間の3月8日、アメリカ・カリフォルニア州サンフランシスコで開催されているゲームクリエイター対象のカンファレンスイベント「Game Developers Conference 2007」(以下、GDC)において、任天堂の宮茂氏の基調講演が行われた。 昨日行われたGame Developers Choice Awardの授賞式で、Lifetime Achievement Awardを授与された宮茂氏は、Miiを製作する画面とシンクロし、そこから抜け出してきたという演出で登場。8年ぶりとなるGDCでの講演ということもあり、会場に集まった観衆を一気に引きつけてみせる。会場は立ち見が出るほどの賑わいをみせ、開始予定から30分以上押してのスタートとなった。 任天堂にとってのビジョンは3つ 昨日のGame Developers Choice

    ITmedia D Games:奥様メーターを上げることは誰でもできるはず――宮本茂氏基調講演 (1/2)
  • R. Natori

    Thousand Preview シンプルな2chブラウザを目指して開発中です。 タブ+2ペイン、複数のお気に入り、CSSなどによる拡張などが特徴と言えば特徴です。 β版につき、クラッシュレポートなど情報求む。 プロジェクトページ 最新バージョン:B171 Mac OS X 10.3.9以上が必要(10.4以上を推奨) ダウンロード:1.8MB(.dmg) ソースコード:1.3MB(.dmg) Oreyon Oreyonは2chスレッド内相関ブラウザです。スレッドの内容を元に、IDやレスアンカーを解析して変なグラフィックに仕立て上げます。 実用性のかけらもありませんが、きれいな色を探すことが出来ます。 最新バージョン:1.27 OS X 10.3以上が必要 ダウンロード:1.1MB(.dmg) CMLogBuccaneer CMLo

  • 人は痛い思いが身に染みなくては、本質に近づけない――「ゼルダ」シリーズの青沼英二氏講演リポート

    ゲーム離れをい止めるために“新たな遊び方”を模索するも…… 任天堂 情報開発部 制作部の青沼英二氏 任天堂 情報開発部 制作部に所属する、「ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス」のディレクターを担当した青沼英二氏。2004年のGDCにおいて青沼氏は、ゼルダシリーズの変遷を説明しつつ、長期のフランチャイズ展開を行う基礎となっている“ゼルダらしさ”を守ったり、それを踏まえた上での変革の必要性などについて講演を行った。それを踏まえ、今回の講演では、数年前に日で起こったゲーム離れの現象を発端とした任天堂のさまざまな取り組みと、それらをゼルダにどう取り込んできたのか、というプロセスについて語った。 2002年末に日で、2003年初頭に欧米で販売された「ゼルダの伝説 風のタクト」(以下、「風のタクト」)。北米市場では100万を超える好調なセールスを記録する一方、日でのセールスはあまり芳し

    人は痛い思いが身に染みなくては、本質に近づけない――「ゼルダ」シリーズの青沼英二氏講演リポート
  • 画像で使われているフォントを調べる方法 | POP*POP

    今回の「諦めている不便利」はこちらの投稿をご紹介(企画の詳細はこちら)。 ロゴを作る時に、クライアントから希望のフォントが使われている印刷物やビットマップ画像を示されて「このフォントで」と言われることがあります。その字形からフォント名(もしくは形が近いフォント)を検索する手はないものでしょうか?(ルミエールさんありがとうございます!) 個人的にも「このフォントいいな。何というフォントだろう?」と思いながら、わからなかった経験があります。 この解決方法を調べてみました。 「WhatTheFont」というサイトを使ってみるのはいかがでしょうか。画像で使われているフォントを調べてくれるサイトです。残念ながら日フォントには対応していませんが便利ですよ。 » WhatTheFont 使い方を簡単にご紹介します。 ↑ 調べたいフォントが描かれている画像をアップロードします。URLを指定しても取り込

    画像で使われているフォントを調べる方法 | POP*POP
  • わたしが知らないスゴ本は、きっとあなたが読んでいる: プロジェクトを成功させる魔法の言葉

    あいにく銀の弾丸の持ち合わせはないが、うまくいくプロジェクトでよく使われていた言葉は確かにある。耳にしたときは聞き流していてた言葉を、このは思い出させてくれた。ここでは、そんな「魔法の言葉」を紹介する。 ネタ元は「目標を突破する実践プロジェクトマネジメント」。ふつう、図書館で読んだはそれっきりだが、こいつは買って周りにばら撒く。薄くて分かりやすくて、すぐにやってみようという気にさせるところがいい。 ■ もし、問題があるとすれば、それは何ですか? 朝会や進捗会議で「何か問題はありませんか?」という質問はよくするしされる。けれども答えはいつも決まっている→「特にありません」。でもって、不具合が起きると、「あのとき聞いたのにッ」←→「こうなるとは思ってなかった」となる。 身に覚えない? これを、冒頭の質問にしてみると、アラ不思議、いくらでも出てくる。「問題ない?」には無反応だったのが、「これ

    わたしが知らないスゴ本は、きっとあなたが読んでいる: プロジェクトを成功させる魔法の言葉
    cube1192
    cube1192 2007/03/12