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ブックマーク / maikuhama.hatenadiary.org (6)

  • 明治四姉妹における KYON2 問題の考え方 - 欲しがりません。

    「ポッキー四姉妹はなぜ全員美人だったのか?」もっと突っ込んで言えば「グリコはポッキー四姉妹をキャスティングするにあたってなぜ一人ハズしてこなかったのか?」という問いに対するひとつの答えとして、茶色の品であるチョコレートを扱うにあたって日語における比喩表現であるミソだとかクソというフレーズが脳裏をよぎらないように配慮したからである、という話を前回おおざっぱにしました。 それでは今日はグリコとは逆に、四人組を新設する際のセオリー通りにきっちり一人ハズしてきた(HITOE らせてきた)明治ミルクチョコレートの最新 CM について考えていきましょう。テーマは木下優樹菜・広末涼子・小泉今日子・森三中村上という四人を横一列に並べるときの考え方、です。まずは実例を眺めてみましょう。 ホームページ等 ポスター等 では順を追って見ていきます。当に基に忠実であることがわかると思います。 考え方 森三中

    明治四姉妹における KYON2 問題の考え方 - 欲しがりません。
    cube1192
    cube1192 2009/09/13
  • 戸田ライト恵梨香 - 欲しがりません。

    全国のぽっちゃりさんの救世主、なんとわずか 198kcal の即席麺・カップヌードルライトの CM で豪快に衣服を脱ぎ捨てている戸田恵梨香さんについては嗚呼むべなるかなという感じで、これはもう「エ」と「ロ」がたくさん隠されている「戸田」という苗字を背負った人間の宿命というか、同年代の女優さんたちと比べて大衆が彼女に求めるベクトルもややエロ寄りになるのは自然な流れだし、とはいえエロを補って余りある(?)清潔感をあわせ持った戸田さんだからこそなしえた今回の脱ぎっぷりだったとも言えるわけで、今この時代にこの CM を演れるのは彼女しかいなかった。そう断言できるんじゃないかと思うわけです。 直立(イチ) もぞもぞとかがむ(キュー) 脱ぐ(パッ!) そうはいっても「必然性がないなら脱がない」のが女優ワールドの不文律ですから、いくらカップヌードルがライトになった! ということを表現するためとはいえ、た

    戸田ライト恵梨香 - 欲しがりません。
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    cube1192 2009/01/10
  • 綾瀬系生はるか - 欲しがりません。

    ホームというホームに「生茶」の看板ないしポスターが貼りまくられている今日この頃、駅という駅を飛ばしながら走る電車の中から眺める景色にふと綾瀬はるかさんが飛び込んでくることが日常の一部となりつつある電車ユーザー代表の僕です(合言葉は、交通費が支給された月はなぜかおかずが一品増える)。午後の紅茶の松浦さんといい、駅に貼りたがる KIRIN さんというイメージは世間様とどこまで共有できるかわかりませんが、ZOO さんを知らない世代との感性のギャップを少しでも埋められるよう、これからも必死で日記を書いて、そして生きていこうと思います。 そんで僕の場合だいたいいっつも車内では魂を抜いているものですから、ふと気づけば口半開き→半目→よだれコンボが自然に成立することもしばしばなんですけども、そんな自分がとてもとてもちっぽけな存在に思えるくらい、綾瀬さんの「よだれ垂れてる感」ってのはすごいものがあると思う

    綾瀬系生はるか - 欲しがりません。
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    cube1192 2008/04/05
  • フラガールとパフレディ - 欲しがりません。

    「泣ける」と噂の『フラガール』を観てきたので感想を書きます。編には一切触れないつもり。 この映画の感動の軸は蒼井優さん(21)と松雪泰子さん(33)の言わば女の戦いにあって、舞台のシーン以外ではほとんど素肌と言ってもいいくらいの蒼井さんの天然と、それを2センチ厚のメイクを塗りたくって必死に跳ね除けんとする松雪さんの意地がぶつかり合う様子は見ごたえ十分でした。フラガールたちのリーダーである蒼井さんとその先生である松雪さんですから、自然交互にスクリーンに映し出されることもしばしばだったのですけど、蒼井さんが生春巻きの皮なら松雪さんは大福の皮、オブラートならコピー用紙、ウスウスコンドームならウルルン滞在期とかでよく見かけるあのサック状のやつくらいの違いがある肌が順繰りにアップになるたびに「もういい……! 松雪もういいから……! お前はよくやった……!」と何度感極まったかわかりません。また、フラ

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    cube1192 2006/10/16
  • 時給ゼロでもこんなに書ける WEB 日記 - 欲しがりません。

    今週の『ダウンタウン DX』のメンツが非常に僕の心の琴線をくすぐったというか、具体的に言うと芸能人として地獄を見てきた人、もしくは進行形でもがいている人が大集合な回で、視聴しているうちに出川の哲ちゃんがなんの挫折もなくエリートコースを歩んできたかのような錯覚に陥ってしまうほど印象深い放送だったので、たまにはこう、じっくり感想文でも書いてみようと思います。毎日こういうことやりたいのですけどホントは。 今週のゲスト(目次になってます) 出川哲郎 南海キャンディーズ 杉彩 小柳ゆき 羽賀研二 坂下千里子 大木こだま・ひびき 宮地真緒 西川史子 杉彩年齢とともに発言と露出の過激さを増すことで生きながらえている感が否めない杉さんですけども、バラエティ番組ではそういったキャラクターを徹底的に「ボケ」として扱われた時に面白スカウターの数値が跳ね上がる印象があるというか、例えばナンチャンが隣にいると

    時給ゼロでもこんなに書ける WEB 日記 - 欲しがりません。
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    cube1192 2006/05/19
  • ブラマヨダイアリー(M-1グランプリ2005 予選編) - 欲しがりません。

    「はいどうも! お願いします」 「まあ僕ら二人ともはてなダイアラーなんですけどもね」 「そうですね」 「やっぱ今のうちからね、運命のダイアラーと出会った場合?」 「うん」 「最初のリファをどう振るか、これが大事やと思うよね」 「最初のトラックバック悩むからね」 「やーだからどういう記事から送ったほうがいいかなって」 「ミュージカルバトンとか意外とええんちゃう?」 「あ、ミュージカルバトンな」 「回し回されてバーっと楽しく盛り上がって仲良くなるやんか」 「でもなー。トラックバックってなんか下品なイメージあるやろ?」 「下品ってどういうことよ」 「だからスパムで飛んでくるのはたいていがアダルトサイト関連やし、芸能人ブログのトラックバックなんてアクセスアップ狙いのギトギトしたやつばっかりやん」 「そんな風に考えたらあかんよ、はてなはその辺うまいことやってくれてるよ」 「んで CSS が書けない男

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    cube1192 2006/01/16
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