ヤコブ・ニールセンの考えをまとめたユーザビリティガイドライン ユーザビリティのグル、ヤコブ・ニールセン氏の考えや調査を元にユーザビリティガイドラインを作りました。 デザインやコーディングをしている際に、このガイドラインを元に自分のデザインを一度チェックしてみるのもよいかと思います。 TRANS - ヤコブ・ニールセン氏の考えを元に、ユーザビリティガイドラインを作った。
「インターネット上の情報は玉石混交だからね」ってのはよく聞く話。 「だから、玉を選び出してくるツールが必要なんよ」ってのもよく聞く話。 ここで終わってれば、ハッピーだったんだけど、ちょっぴし、やっかいなことになった。 Dominique Numakuraさんってな人がいて、こんな記事を書いている。 http://www.emsnow.com/npps/story.cfm?ID=24326 まぁ、簡単に言えば、こういうこと(らしい)。*1 ある市場調査会社の報告によれば、マイクロソフトのXboxは、1台あたり76ドルくらいの儲けなんだそうだ。一方、ソニーのプレステ3は、1台あたり300ドルくらい赤字なんだそーだ。 ゲーム業界ってのは、ハードで損しちゃっても、ソフトで儲けるからいいもんね、ってな噂があるらしい。 でも、おい、こらっ、待てよ!1台あたり300ドルの損ってのは、あまりにも大きくねぇ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く