販促担当者の課題解決に役立つ最新事例や手法を、セミナーやブース展示を通じて紹介するイベント「宣伝会議 販促・集客メディアフォーラム2014」(主催:宣伝会議)が9月3日、4日に東京国際フォーラムにて開催される。 昨年は、2日間で6000人強が来場し、流通・小売の販売促進・マーケティング部門、メーカーのプロモーション・広告宣伝・マーケティング部門のほか、広告会社や、印刷会社、制作会社のプランナーなどが会場に訪れた。 新市場を開拓し成長している企業や、感動体験を提供し生活者の興味関心を引き出している企業など、成功企業が具体的な販促・集客の施策についての講演を行う。また、会場内では販促活動を支援するさまざまなサービスを展示する。今回は出展企業の中から、Rettyを紹介する。 「Retty」は、顔が見える、信頼できる人の口コミからおすすめの飲食店を見つけられる、日本最大級の実名制グルメサービスです