ブックマーク / www.advertimes.com (7)

  • 最新の販促・マーケティング支援ツールを紹介⑤ 「宣伝会議 販促・集客メディアフォーラム2014(9月3、4日開催)」

    販促担当者の課題解決に役立つ最新事例や手法を、セミナーやブース展示を通じて紹介するイベント「宣伝会議 販促・集客メディアフォーラム2014」(主催:宣伝会議)が9月3日、4日に東京国際フォーラムにて開催される。 昨年は、2日間で6000人強が来場し、流通・小売の販売促進・マーケティング部門、メーカーのプロモーション・広告宣伝・マーケティング部門のほか、広告会社や、印刷会社、制作会社のプランナーなどが会場に訪れた。 新市場を開拓し成長している企業や、感動体験を提供し生活者の興味関心を引き出している企業など、成功企業が具体的な販促・集客の施策についての講演を行う。また、会場内では販促活動を支援するさまざまなサービスを展示する。今回は出展企業の中から、Rettyを紹介する。 「Retty」は、顔が見える、信頼できる人の口コミからおすすめの飲店を見つけられる、日最大級の実名制グルメサービスです

    最新の販促・マーケティング支援ツールを紹介⑤ 「宣伝会議 販促・集客メディアフォーラム2014(9月3、4日開催)」
    curatedmedia_official
    curatedmedia_official 2014/08/28
    “飲料メーカーの事例(サントリーウーロン茶) 不動産会社の事例(住友不動産 ラ・トゥール)”飲食店DBサイトだからといって飲食店ばかりを顧客にしはしない
  • 話題のニュースキュレーションアプリ動向(1)「大手各社、会員拡大へ広告強化」

    【前回のコラム「理想的なリキッド&リンクド・コンテンツ:「アナと雪の女王」ヒットを分析して(2)」はこちら】 皆さんはニュースキュレーションアプリをご存知だろうか。最近特に、ニュースやプレスリリースやテレビCMで目にする機会が多くなってきていると感じている。 キュレーションのサービスは実はかなり前から存在していた。2005年2月にサービスを開始した「はてなブックマーク」や2010年11月にサービスを開始している「NAVERまとめ」などはその代表例といえる。これらのサービスはユーザーが自分のお気に入りページをシェアしたり、あるトピックに関しての情報を集約するといった機能を有したプラットフォームで、利用者にとっては話題の記事やトピックに関して簡単に、まとめて情報を得られることが特徴である。 これらの先行キュレーションサービスも新たな時代に向けての体制刷新を進めているようだ。NAVERまとめを運

    話題のニュースキュレーションアプリ動向(1)「大手各社、会員拡大へ広告強化」
    curatedmedia_official
    curatedmedia_official 2014/08/06
    “キュレーションのサービスは実はかなり前から存在していた”はてブも含めるんですね
  • ポカリスエット、今夏のプロモーションは「スマホでできるプロジェクションマッピング」

    大塚製薬は24日、清涼飲料水 ポカリスエットの今夏の需要期に合わせたプロモーション施策「インスタントDJキット POCARI JOCKEY(PJ)」をスタートする。 ※推奨環境:iOS6以上のiPhone5もしくはiPad3、最新のChromeおよびSafari 「PJ」は、ポカリスエット500mlペットボトルとスマートフォンを使って、誰でも簡単にDJ体験ができるというもの。特設サイトにアクセスするとターンテーブルが表示され、そこにポカリスエットを載せると、音楽に合わせて色とりどりに光る。 いわば、プロダクトに投影するプロジェクション・マッピング。ポカリスエットのボトルの形状と、 白みを帯びた半透明の液体色により、スマートフォンが発する光を美しく発色する。 スマートフォンの方位磁石機能を利用しており、ポカリスエットを載せたスマートフォンを時計回り/反時計回りに動かすことで音楽のスピードやピ

    ポカリスエット、今夏のプロモーションは「スマホでできるプロジェクションマッピング」
    curatedmedia_official
    curatedmedia_official 2014/07/24
    この文脈での「キュレーション」はさすがに意味がよく判らない…
  • AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議

    メール受信設定のご確認をお願いいたします。 AdverTimes.からのメールを受信できていない場合は、 下記から受信設定の確認方法をご覧いただけます。

    AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議
    curatedmedia_official
    curatedmedia_official 2014/06/06
    「マガジン」機能の解説
  • キュレーションマガジン「Antenna」、初のテレビCMをオンエア

    キュレーションマガジン「Antenna(アンテナ)」を運営するグライダーアソシエイツは、同社初となるテレビCM「指図されたいオンナ」編、「満たされないオンナ」編を21日からオンエアする。広告会社は博報堂、博報堂ケトル。 イメージキャラクターとしてタレント・モデルとして活躍するローラさん、CMソングには「ゲスの極み乙女。」を起用し、ベーシストである休日課長さんを実際に課長役で編にも起用。「Antenna」を使用することで、生活がちょっと楽しくなることを訴求する狙い。ローラさんがOLの普通な日常をナチュラルに演じることで、普段とは違う姿を見せている。 「Antenna」はテレビ、雑誌、Webなど220以上のメディアから毎日600以上の記事を配信するキュレーションマガジン。2012年からサービスを開始している。

    キュレーションマガジン「Antenna」、初のテレビCMをオンエア
  • キュレーションマガジン「Antenna」がECに参入

    キュレーションマガジン「Antenna(アンテナ)」を運営するグライダーアソシエイツは2日、ECサービスを開始すると発表した。サービス名は「Antenna ショッピング」。 「アンテナ」上に配信される記事と同列に商品情報が表示され、ユーザーは気になった商品をそのまま決済・購入できる。キュレーションされたコンテンツを楽しむ延長で、商品を購入できる「セレンディピティー(思いがけない発見)」が狙い。 「インテリア・雑貨」、「器」、「ファッション」、「アクセサリー」といったジャンルからスタートし、当初の取り扱い商品数は約2万点となる。

    キュレーションマガジン「Antenna」がECに参入
    curatedmedia_official
    curatedmedia_official 2014/04/11
    “セレンディピティー(思いがけない発見)”いつかバズワードになる日は来るのだろうか
  • AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議

    メール受信設定のご確認をお願いいたします。 AdverTimes.からのメールを受信できていない場合は、 下記から受信設定の確認方法をご覧いただけます。

    AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議
    curatedmedia_official
    curatedmedia_official 2014/04/11
    “海外ではすでにコメディ動画をメインにReVineするアカウントも人気を博していて、いずれ国内でもそういうキュレーション的なアカウントが注目集め、また違う層が増えていくのかも”
  • 1