http://www.hatena.ne.jp/1116831682に回答してくださった方はご遠慮ください。 はてなアイディアにおいて人力検索に関するアイディアへの対応が、はてなアイディアに関するアイディアへの対応に比べて、遅い気がするのは私だけでしょうか?(実装されるのが少ないのではないかという意味ではなく、却下・検討中など含めて)
NTTコミュニケーションズ(NTTコム)は5月23日,パソコンに「香り発生装置」を接続して通信で香り情報を送る「香り通信」の実用化第一弾として「アロマコミュニケーションモニターレッスン」の提供を開始した。 香り通信とは,精密機器製造のミラプロ社(本社・山梨県北杜市)が開発した香り発生装置をパソコンにUSB接続し,液体香料をレシピ情報に基づいて調合・発散するもので,NTTコムでは2004年12月から2005年1月にかけて,公開実験を実施していた。「公開実験によって約50社から協業の引き合いがあり,アロマセラピーはその中からの実用化第一弾」(コンシューマ&オフィス事業部営業推進部IP販売推進担当課長代理の濱田俊一氏)。 今回開始したアロマコミュニケーションモニターレッスンは,日本アロマコーディネーター協会監修のWebサイト「アロマコミュニケーション」を通じて,実際の香りでアロマブレンドレッスン
家系図や相関図、関係図などすべての種類の図が作製できるソフトを探してください。 ひとつのソフトですべての種類を作成できなくてもかまいません(1ソフト1種類の図でもOK) フリー・シェア問いませんが、フリー優先で、シェアなら試用可能なものをお願いします。
Blogは、Blogであるべき形態を持ち備えている。「Blog」は、構築されたサイトそのものと捉えると本質を見誤ることになるだろう。パーソナル用途で人気となったツールを、いま、企業はどのように捉えるべきなのか? 2005年4月時点でのBlogの認知率は、ついに70%近くにまで向上したという。これだけ認知されてくれば、コンシューマー向けのサービスや、商品でもビジネス用途に利用しようと考えるのは極めて自然である。恐らく2005年内、遅くとも2006年の春ごろにはBlogのビジネス利用への論議は意味のないものとなり、次なる段階の「効果をどのように高めていくか」が問われることになるだろう。 さて、前置きはこの程度にして本題に入るが、ビジネス用途にBlogを用いる、あるいはそのBlogそのものを「ビジネスブログ」と称することは、既に業界の約束事にさえなっている、といえば誰も異論はないだろう。また、筆
米Googleの共同創立者、サーゲイ・ブリン氏は「オンライン旅行」に対する答えを持っている。だがそれは、飛行機内でチケットを予約することではないようだ。 同氏はこれを「Google Earth」と呼ぶ。昨年Googleが買収したKeyholeの3Dマッピング技術の新名称で、5月19日に米カリフォルニア州マウンテンビューの本社で発表された。 Googleは19日に本社で開催したメディア向けイベントで、Google Earthを向こう数週間以内にリリースする計画を明らかにした。 この計画で、上空からの視点で世界を展望できる技術の上にGoogleの地元情報検索と運転ナビゲーションサービスを統合したクライアントソフトにより、現行のKeyholeデスクトップソフトはリプレースされることになる。 ブリン氏はこの新ソフトを使って、自身がまだ一度も訪れたことのない観光名所グランドキャニオンを――仮想的に―
えーとお気に入りを使っている人がはてなダイアリーユーザーの中で337人しかいないという事実。 で、誰が誰をお気に入りに登録しているかをダイアリーユーザーに関して調べてみた→186.bz - count おまけ(txtファイル) grepすると自分が誰のお気に入りに入っているか分かる。 例えば、俺ならb:id:maikuhama, b:id:kasai, b:id:koseki, b:id:laiso, b:id:nobody, b:id:roku666, b:id:adramine, b:id:tetotan, b:id:crowdeer, b:id:kawabe, b:id:facet, b:id:FeZn, b:id:pirokuの13名(敬称略)。
インターネットの特徴を簡単に説明しなさい――。こう要求されたら,みなさんはどのように説明するだろうか? 世界中の誰とでも通信できるネットワーク――。見ず知らずの人と意見を交換し,世界中に友達ができるネットワーク――。どんな情報でも探し出せば見つかる図書館のようなもの――。匿名で自分の意見を大声で言える場――。多かれ少なかれ,このように「インターネット=オープン」または「インターネット=匿名性」という印象を持っているユーザーが多いのではないだろうか。 そんな中,こうしたインターネットの印象とは180度異なるコンセプトを打ち出してユーザーを増やしつつあるサービスがある。それは,ソーシャル・ネットワーク・サービス(SNS)と呼ばれるものだ。 「友達」関係を基盤とするコミュニティ・サイト 「ソーシャル」(social)とは,「社会的な」とか「社交的な」という意味の英単語。SNSは,すでに実社会で友
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