Windows SQL Server 2005サポート終了の4月12日が迫る、報告済み脆弱性の深刻度も高く、早急な移行を
Web2.1がそろそろリリースされるそうですが、どこからダウンロード出来ますか? また、Web2.1以降のバージョンはどのようになるのか教えて下さい。
CNET News.comが入手した情報によると、ライバル各社に対抗するために新たにいくつものオンラインサービスを準備しているMicrosoftが、一部のデスクトップ製品について、広告付きのバージョンを無料で提供する計画を検討しているという。 CNET News.comが入手したMicrosoftの社内文書によると、具体的な計画は今のところ用意されていないものの、同社の幹部らは一部の製品の広告入りバージョンをリリースすることが理にかなうかどうかを検討中だという。検討の対象には「Works」や「Money」、さらにはWindows OS本体まで含まれている。 「ウェブ広告が拡大する一方、消費者向け製品の売上が縮小しているなかで、広告入りのバージョンの提供について検討する必要がある」と、今年はじめに同社幹部にあてて提出されたレポートには書かれている。このレポートは、同社の2人の研究者とMSN部
Intelは米国時間14日に、 Pentiumプロセッサの新モデルを発売する。「Virtualization Technology(VT)」と呼ばれる機能が搭載されるこのチップは、複数のタスクを1つのチップで同時に処理できる。 VTは、すでに同社のXeonプロセッサの一部のモデルに搭載されているが、デスクトップ向けのプロセッサに実装されるのは、これが初めてとなる。 VTを利用すれば、1つのチップ上に複数のパーティションを設け、そのなかで別々のオペレーティングシステムやアプリケーションを同時に動かすことが簡単にできるようになると、同社のテクノロジーマーケティング担当ディレクターChad Taggardは説明している。 Intelからは「672」と「662」という2種類のVT対応チップが発売される。AcerやFounder、Lenovo、TongFangといったアジアのPCメーカーは現在、これ
ヤフーは14日、Yahoo!オークションにおける不正利用対策として、不正利用検知モデルの導入を発表した。金融エンジニアリング・グループが提供するデータマイニング技術を応用してネットオークションの不正利用を検知し、違法な商品の出品や詐欺などを防ぐ。検知モデルは現在構築中で、12月中に簡易型モデルのリリースを目指している。 不正利用検知モデルは、ユーザーの出品/購入履歴や出品メッセージなどのデータを利用して、不正利用者の行動パターンをデータマイニング手法で分析、モデル化する。このモデルを利用することで、特定の単語を含む出品者や、高価な商品を一度に大量出品する利用者を検知し、監視の対象とすることが可能になるという。同社は、詐欺などが起きる前に取引を確認することで、出品やIDを迅速に削除し、被害を未然に防ぎたい考え。 検知モデルを利用した不正出品の検知/削除のスキームとして、同社オークション事業部
「Yahoo!オークション」を運営するヤフーは11月14日,オークションの不正出品や詐欺対策として,犯罪捜査などで利用されているデータ・マイニング技術を使った不正利用検知システムを導入すると発表した。投資金額は1億円程度で,データ・マイニングのノウハウを持つ金融エンジニアリング・グループと協力してシステムを開発し,12月から稼働させる。「これまでは不正出品の削除などは完全な手作業に頼ってきたが,より緻密な不正対策を施すのが狙い」(殿村英嗣オークション事業部長)という。 Yahoo!オークションが導入する不正利用検知システムは,500万以上のYahoo! JAPAN IDと,平均総出品数850万以上の出品物データから,商品説明の内容や出品時間,出品場所などを分析。不正利用者の行動パターンをモデル化し,そのモデルに一致する出品に対して,出品削除などの対処をするというデータ・マイニング技術を取り
表2●Enterprise Agreement(EA)とEnterprise Subscription Agreement(ESA)の違い 図2●Office Professionalを購入した場合の累計ライセンス利用料の比較<BR>250本のOffice Professionalを購入すると仮定して,パソコン1台当たりに必要となるライセンス費用の累計を比較した(価格/料金は編集部の推定)。10年以内の継続利用の場合は,Enterprise Subscription Agreementの方がEnterprise Agreementより「お得」である。 ▼マイクロソフトが2年ぶりにライセンス制度を大幅改定した。特に「サブスクリプション型(購読型)ライセンス」の条件が改善し,年額約1万3000円で「Microsoft Office」が利用できるようになった。 ▼ソフトウエア・アシュアランス(S
CMは、「モビルスーツが欲しいんですけど」「戦うことはいけないことでしょうか?」などという質問に、白石さんが答えるという構成。生協のアンケート用紙「ひとことカード」で質問と回答がやりとりされる。“ガンダム世代”の白石さんだが「最初のガンダムもよく知らない」といい、生協職員の視点でユーモラスに答えている。 SMEは、コアなガンダムファンだけでなく、世代や男女を問わずにCDに興味を持ってもらえるよう、白石さんの問答を採用したと説明する。 「『生協の白石さん』を知っている人からすると、『これってパロディ? それとも本当に白石さんが書いているの?』という興味が沸く内容。白石さんを知らない人にとっても、後で知った時に『あのCMはこのことだったのか』と思ってもらえ、誰かとの会話で出てくるような状況を期待した。みんなに愛されている『生協の白石さん』へのトリビュートCMと言えるようなものを作りたかった」(
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