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2008年9月14日のブックマーク (8件)

  • HugeDomains.com

    Captcha security check katapad.com is for sale Please prove you're not a robot View Price Processing

  • blog.katsuma.tv

    またまたWowza Media Serverについて。前回のつづき。今回はサーバサイドで独自のロジックを組み立てるときのお約束だったり、ASとの連携方法などについての話です。 Wowza IDE サーバサイドの開発を行いやすくするために、EclipseベースのIDEで、Wowza IDE (Bata2)なるものがあります。手っ取り早くサーバサイドの開発を行うにはこれを使うと便利。 Wowza Media Serverとの連携 メソッドのスケルトンの自動生成 自前のクラスファイルをAntタスクによって自動的にjarに固めてlibフォルダに配置 まで一気に行ってくれます。 ただし、このIDEには罠もあって、今のところWindowsMacのバージョンしかありません。Macでの運用+開発、という場合は問題ないでしょうが、Linuxでのサーバ運用を考えている場合はWindowsでビルドしたjarフ

  • はじめてのサウンドプログラミング1 « きんくまデザイン

    こんばんは。 Progression3 出ましたね。個人的には、フルFlashサイトを作る機会があまりないんで、まだ利用したことがありません。でも、最近「お、使ってるな」というサイトが増えましたよね。 Flashが敬遠される原因では次のようなものがあると思います。ブラウザの戻る・進むボタンや、新しいウインドウで開く、ページごとのURLの発行。これらをProgressionで実装することができるのは強みですよね。実際、使っているサイトだと自然と「戻る」「進む」ボタンを使って普通のHTMLサイトと同様のことができるんで、快適です。あとはSEO対策まわりが懸念されることですが、Adobeからyahoogoogleにそのあたりの情報が渡ったみたいなんで、期待です。文字のアウトラインとっちゃうと、画像として認識しちゃうんで、ページ内にテキストとして情報は持たないといけないんですが、CS4ではその文

  • SSAW07 » 第3回:音のしくみ・Max/MSP入門

    << 第1回:Max/MSP入門、課題発表 | top | 第4回:Max/MSP 変調合成・SuperCollider入門 >> 第3回:音のしくみ・Max/MSP入門 講義予定 今日の講義では、前回まで駆け足でやってきたMax/MSPについて、もう一度基礎にたちかえって学んでいきます。またMax/MSPについて学ぶ前に、1年次の音響の授業でやった「音響物理」について、軽く数学的な根拠にも触れつつ復習していきたいと思います。 音の仕組み Max/MSPプログラミング入門 II 講義資料 日の講義資料 (PDF形式) サンプルファイル 講義内で使用したMax/MSPのサンプルは下記からダウンロードできます。 Max/MSP サンプルファイル 目次 音とは何か? 疑問: 2つの観点 音波 音波は縦波 波形とは 音の3要素 音の強さ(音圧)とは 音の高

    cyberryo
    cyberryo 2008/09/14
  • 『iPhoneとFlashをつなぐiphoneasリリースしました』

    iPhoneとFlashをつなぐライブラリiphoneasをリリースしました。 ソースコードなどは↓サイトからダウンロードできます。 iphoneas http://www.libspark.org/wiki/uranodai/iphoneas ウェブアプリ版とネイティブアプリ版があるのですが、 ネイティブアプリ版は現在、Joshua Minor氏のOSCemoteというアプリに対応しています。 ウェブアプリ版と比べて通信パフォーマンスが優れていたり、加速度センサの値を取り扱えたり素敵な感じなのですが、 アプリの購入に600円かかってしまいます。。 もうちょっとシンプルなアプリを無料で出せるようがんばる予定です Objective-C。。

    『iPhoneとFlashをつなぐiphoneasリリースしました』
  • uranodai/iphoneas - Spark project

    (English page) iphoneas iPhoneとAS3で通信するためのライブラリです。 できること for Safari マルチタッチ ジェスチャー 向き for OSCemote マルチタッチ 加速度 ダウンロード for Safari http://www.libspark.org/svn/as3/iphoneas/ 全部入りzip http://www.libspark.org/svn/as3/iphoneas/trunk/iphoneas.zip for OSCemote http://www.libspark.org/svn/as3/iphoneasForOSCemote/ 全部入りzip http://www.libspark.org/svn/as3/iphoneasForOSCemote/trunk/samples/sample.zip デモ for Safar

  • AS3 で stageを参照する場合の注意点 | fladdict

    今日ずっと苦戦してました ・stageの参照は、myDisplayObject.stage プロパティから ・addChildする前に参照するとnull ・removeChildした後に参照するとnull ・removeChildした後に、そのdisplayObjectからresizeイベントとかremoveしようとするとエラー リスナ系はウィークリファレンスを用いて対処するか、直接removeしないでkill()のような関数でイベントを殺すのとremoveをセットにする。 ・ルートのコンストラクタ生成タイミングでstageを参照しているswfを外部からロードするとnullでエラー ドキュメントクラスで if( this.stage!=null ){ init() } のように書き、外部でロードする場合は、Event.COMPLETEを確認後に外からinitを呼ぶようにすると、単独でもロー

  • TextFieldから文字列がはみ出した時の処理 - blog.nium.jp

    OSなんかでファイル名が一定の文字数以上になった場合に、省略された上で最後が「...」になる処理をAS3.0でやるパターンです。 一部の名称を変えれば、AS2.0でも問題なく動くはずです。 import flash.text.TextField; var textField:TextField = addChild( new TextField() ); textField.width = 100; textField.text = "あいうえおかきくけこさしすせそ"; if ( textField.maxScrollH > 0 ) { textField.appendText( "..." ); while ( textField.maxScrollH > 0 ) { var words:Array = textField.text.split( "" ); words.splice(