ビックカメラは6月15日より、オンラインショッピングサイト「Amazon」に出店すると発表した。 ビックカメラではこれまでも、インターネット上でのショッピングサイトとして「ビックカメラ.com」と「ビックカメラ 楽天市場店」を展開。今回のAmazon出店にあたって、同社では、Amazonを利用している多くのユーザーへ展開が可能になるとしており、カメラやPCをはじめオーディオ製品や生活家電、寝具などを取り扱うとしている。
![ビックカメラがAmazonに出店](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/bb67b89d5f3b09187b31ae6aa632e0ef9b4fcf3b/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fnews.mynavi.jp%2Ftechplus%2Farticle%2F20120615-a075%2Findex_images%2Findex.jpg)
「ダイバーシティ東京 プラザ」の広場に立つ機動戦士ガンダムの実物大立像 人気アニメ「機動戦士ガンダム」の世界が体験できる施設「ガンダムフロント東京」(東京都江東区)が19日の開業を目前に控えた17日、報道陣向けに公開され、高さ18メートルの実物大ガンダム像が、同施設が入る複合施設「ダイバーシティ東京 プラザ」外の広場に登場。09年夏に初めて立ち姿を見せたお台場の大地に、再びその雄姿を現した。 実物大ガンダムは、ガンダム30周年プロジェクトとして、09年夏に東京・お台場の「潮風公園」(東京都品川区)に建設。当初予想の2.5倍以上となる415万人を動員した。その後、10年夏にはJR東静岡駅北側の東静岡広場(静岡市葵区)に登場して人気を集め、昨年夏にも東京・お台場でパーツの展示が行われたが、今回、お台場の地に立像として再び姿を見せることになった。 今回の実物大ガンダム立像「RG1/1 RX7
ジェイティービーはこのたび、「工場見学」に関するアンケートを実施し、調査結果をまとめた。WEB上でアンケートを実施し、調査期間は2012年3月1日~3月8日。有効回答数は男性4381、女性2822、不詳112の合計7315名。 調査の結果、工場見学をしたことがある人は全体の63%だった。「見学した工場はどのような工場でしたか?」(複数回答)という質問では、「酒類・飲料工場」が74%ともっとも多かった。2位は「お菓子・調味料などの食品工場」で48%、3位は「自動車工場」で20%だった。実際に見学したことのある工場(企業)を聞いた質問では、1位から4位はすべてビール工場だった。 「実際に工場を見学した感想は?」(複数回答)との質問では、「製造過程がおもしろかった」との回答が72%だった。「試飲・試食ができた」(68%)、「お土産・記念品をもらえた」(36%)との回答が続いた。他に「企業の歴史を
先週末は「東京国際アニメフェア(TAF)2012」、今週末は「アニメコンテンツエキスポ(ACE)2012」と春休みらしく大型イベントが目白押しのアニメ業界。会場に足を運ぶ人も「行きたいけど行けない!」という人も、この春一気にスタートするアニメから自分だけのお気に入り作品を見つけてほしいところ。恒例となっているアニメ新番組リストを今回も作成した。 今回は、2012年4月改編期の新番組を中心に、2012年3月から2012年5月に放送開始となるアニメ作品をリストアップ。3月28日時点で判明している新番組の数は58本となった。改変規模の小さい2012年冬期(2011年12月~2月)の25本と比べると倍増以上。また1年前の 2011年春期(2011年3月~2011年5月)の53本と比べても増加している。ただ、数字の上では大盛況ではあるが、作品の傾向を見ると5分前後のミニアニメや、バラエティ番組でのア
『ウイングマン』『電影少女』など、数々の話題作を発表し、『TIGER & BUNNY』ではキャラクター原案・ヒーローデザインを手掛けた桂正和氏が10年もの歳月を経て連載中の人気コミック『ZETMAN』(集英社「週刊ヤングジャンプ」刊)がTVアニメとなって、2012年4月より放送開始となる。 W主人公となる「神崎人(ジン)」役を浪川大輔、「天城高雅」役を宮野真守が務める本作だが、さらに高雅の妹で、ジンに憧れる「天城小葉」役を花澤香菜、ジンに惹かれていく少女「田中花子」役を伊瀬茉莉也、謎に包まれたキャラクター「灰谷政次」役を遊佐浩二が担当。そのほか「早見」役の鈴村健一、「川上明美」役の早水リサ、「橋本茉柚」役の藤村歩といったキャスト陣の参加が決まっている。 なお、本作の公式サイトがリニューアルされ、新たに発表されたメインビジュアルのほか、各キャラの設定画や、メインキャストのコメントなどが公開さ
諫山創「進撃の巨人」の実写映画化が発表された。監督は「告白」「嫌われ松子の一生」で知られる中島哲也が務める。 映画化は既に報じられていたものの、映像形態など詳細については未発表だった同作。この度実写映画であることが判明し、製作費には日本映画界最大規模の額が投じられることが明かされた。キャストは勢いのある実力派若手俳優を中心に、中島組ならではの豪華メンバーを予定。撮影は2012年から、公開は2013年以降を目指す。 中島は監督を務めるにあたり「(いままでの中島哲也作品とは)何もかも違います。違い過ぎます。アクション映画もモンスター映画も莫大な予算の大作映画、というのも私には初めての経験ですから。これが最後の中島作品になるかも」とコメント。自らの進退をも懸けるような、決死の覚悟で製作に挑む構えだ。 なお原作「進撃の巨人」6巻および、掲載誌の最新号・別冊少年マガジン2012年1月号(講談社)は、
ドスパラの大型店舗が新宿にオープンする。新店舗の場所は東京都新宿区西新宿1-18-15 岡本ビル1階・2階で、定休日は無し。現在の西新宿のドスパラ 新宿店は、場所はそのまま「ドスパラ 新宿2号店」としてリニューアルする。
ユニクロは24日、新商品「ストレッチダウン」を発表した。着心地の良い立体設計で、伸縮性のある素材を表地に使用し、すっきりしたシルエットながらストレスなく動けるという。 199gという軽さと暖かさを実現させた「ウルトラライトダウン」に続く新商品「ストレッチダウン」は、着やせして見えるスタイリッシュなダウンに。 フィット感を追求して立体設計を実現させたほか、表地の伸縮素材の中に入るダウンパックもストレッチ性があり、動きやすさが確保されている。 同商品では、とくに背中の部分に注目し、屈んだときに引っ張られないように、後ろ身頃にストレッチ、前身頃はノンストレッチと異なる生地を使い分けた。背中の部分はダウンも多くしており、体に密着したつくりと暖まりやすさを両立させている。 メンズは「ストレッチダウンジャケット」(カラーはブラック、ワインなど6色)を用意し、価格は9,990円。ウィメンズは「Wストレッ
位置情報共有サービス「ロケタッチ」を運営するライブドアと、飲食店情報サイト「ぐるなび」を運営するぐるなびは11月21日、顧客情報をベースにしたダイレクトマーケティング領域においての提携を発表した。 ロケタッチはGPS機能がついた携帯電話やスマートフォンなどを利用して、訪問した場所や店舗に「タッチ」して記録し、自分の友達と地図を共有する位置情報共有サービス。2010年7月にサービスを開始し、現在約8万人のユーザーを抱えている。一方の、ぐるなびは全国約50万店の飲食店情報を保有し、外食の情報サイトとして幅広いユーザーが利用している。 今回の提携では、ロケタッチの持つユーザーの行動履歴データと、ぐるなびの持つ飲食店情報を元に、ユーザーに利便性の高い飲食情報を提供することを目指すとしている。 提携の第1弾として、ぐるなびの店舗データとロケタッチの店舗データのひも付けを行い、ロケタッチの店舗ページか
ネイバージャパンは11月17日、同社が運営する「NAVERまとめ」に、新たに「グループまとめ」機能を追加した。グループまとめ機能は、指定した任意のユーザーと共同で、まとめ記事を編集できる機能。 NAVERまとめにはこれまでも、複数ユーザーと共同でまとめを編集できる「みんなでまとめる」機能があったが、不特定多数のユーザーが誰でも参加できる一方でまとめ記事の品質や世界観が担保しにくいことや編集機能に制限があるなどの課題があったという。 今回公開されたグループまとめ機能では、まとめ開設者がユーザーを指定して招待し、共同でまとめ記事を編集することができるようになっている。招待するユーザーは、NAVERアカウントのユーザーだけではなく、TwitterやFacebookでつながっているユーザーも招待できる。 参加できるユーザーは、1つのまとめ記事について最大1000人。また、まとめ開設者は不特定多数の
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く