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2007年5月11日のブックマーク (8件)

  • ★コピーライターが思わず ! となったコピー。

    あと10年くらいでセミリタイヤしたいコピーライターが、世の中のコピーの中から、思わず心を動かされたキャッチコピーなどをピックアップ。褒めたたえたりしながら、コピーの発想法やライティングのコツ、さらには広告やマーケティングなどについて語るブログです。 きずな、つながり。 震災以降、こうした言葉を聞いたり、 見たりすることが多くなった。 私たちに何が起きたのだろう? また地震の後、結婚相談サービスへの 会員登録が増えただの結婚にふみきった カップルが増えたなんてニュースもあった。 婚活が盛況という文脈とはちがう話だ。 (反対に震災離婚も増えたという話も あるようだけれど) 何がそうさせたのだろう。 きっと確信したのだ。 けっきょく、人はひとりで生きて いくことなんてできない、誰かに 助けられ、誰かを助けながらでないと 生きていけないことを。 いくら世の中が便利で高機能化しても、 それが壊れれば

  • コピーライターになろう!

    コピーライターの仕事・キャッチコピーの作り方、コピーライター必読、コピーライターへの就職・転職まるわかりサイト コピーライターになろう! コピーライターを目指す人を応援します。 そもそもコピーライターって何?から実際の仕事内容まで あまり堅苦しくならないように綴りました。 広告を通して社会や人の心理をのぞいてみませんか? Presents by ヒロ詩

  • キャッチコピー・ドリル

    ☆☆最初に読んでほしい厳選エントリー☆☆☆ 1.広告は、「深く深く」じゃなく、「広く広く」 2.修飾語をすべて取っ払うと何が残る? 3.最重要チェックポイントは? 4.サッカーでいえばインサイドキック? 5.「売り」がなんにもないときは? ★★★姉妹ブログ、というより格プロ仕様★★★ コピーライターの“一生もん!!”2行力コピー講座 リンクは、どうぞご自由に。 最新記事は、この下です ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 最新記事にいく前にランキングを見てみる

  • デザイン活用支援

    お知らせ 令和5年4月より、デザイン活用支援事業が大阪府から公益財団法人大阪産業局に移管されました。 相談窓口は以下のとおりです。 ■相談窓口 公益財団法人大阪産業局 デザイン活用支援(oidc) メールアドレス info-oidc@obda.or.jp ホームページ (大阪産業局)https://www.obda.or.jp/jigyo/oidc.html (デザイン活用支援oidc)https://oidc.jp/

    デザイン活用支援
    d-grinder
    d-grinder 2007/05/11
    こーぽれーとあいでんてぃてぃけいかく-その3
  • コーポレートカラー - Wikipedia

    コーポレートカラー(英: Corporate Color)は、企業や団体等の組織を象徴する色をいう。シンボルカラー (英: Symbol Color)と同義で扱うことがある。組織が体外的に意図するイメージやコンセプトを提示することが多く、図案にコーポレートカラーを用いることがある。 概説[編集] 色彩は文字やマークに比べて容易に記憶に残るため企業のイメージ戦略の柱となっている[1]。CI(コーポレート・アイデンティティ)の一環としてロゴマークや旗、社名等の看板、製品パッケージ、広告、ウェブサイトのデザイン、車両の塗装などをその色で統一することが多い。 なお、コーポレートカラーは企業の社章・団体の団体章・学校の校章に使用されている色と一致していることが多いが、必ずしもそうであるとは限らない。また、まれにではあるが、カラー(色)を比喩的に捉え、「コーポレートカラー」の語をコーポレーション(Co

    d-grinder
    d-grinder 2007/05/11
    こーぽれーとあいでんてぃてぃけいかく-その2
  • コーポレートアイデンティティ - Wikipedia

    コーポレート・アイデンティティ(英: corporate identity 略称: CI)は、企業文化を構築し特性や独自性を統一されたイメージやデザイン、またわかりやすいメッセージで発信し社会と共有することで存在価値を高めていく企業戦略の一つ。「CI」「CI計画」「CIプロジェクト」などとも呼ばれる。 概要[編集] コーポレート・アイデンティティ(以下CI)は、企業のあるべき姿を体系的に整理し、それに基づいて自社の文化や特性・独自性などをイメージ、デザイン、メッセージとして発信することで会社の存在価値を高めようとするビジネス手法である[1]。 主に社会における企業イメージの構築を行うために計画・実行されるが、企業内部においても価値の共有による意識の向上、また品質や生産性、就職希望者の増加などの効果が期待できる。 1940年代まではコーポレート・イメージやブランド・アイデンティティという概念

    d-grinder
    d-grinder 2007/05/11
    こーぽれーとあいでんてぃてぃけいかく-その1
  • NASA

    Webb Finds Early Galaxies Weren’t Too Big for Their Britches After All

    NASA
  • sta la sta - 人の目を引くタイトルを作るための5つの方法

    RSSリーダーやソーシャルブックマークを情報収集のツールとして使用していると、自分はタイトルを見て記事を読むかどうかを判断している場合が多いことに気付く。 溢れる情報の中でパッと目につくタイトルがあるととりあえず見てしまう。こういう人って意外と多いんじゃないかな。 こちらの記事では、そんな重要なタイトル作りのノウハウをいくつか紹介しています。 http://www.modernlifeisrubbish.co.uk/article/how-to-write-great-headlines 話題のキーワードやトレンドを記載する みんなの関心を引くには、みんなが今関心を持っている事柄をタイトルに入れよう。 基といえば基ですが、ちょっとした工夫でより人の目を引くタイトルになるかも。 悪い例:カタールのTV局が新しい機器を入手 (Qatar TV Channel aquires new har

    sta la sta - 人の目を引くタイトルを作るための5つの方法