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CIと資料に関するd-grinderのブックマーク (3)

  • デザイン活用支援

    お知らせ 令和5年4月より、デザイン活用支援事業が大阪府から公益財団法人大阪産業局に移管されました。 相談窓口は以下のとおりです。 ■相談窓口 公益財団法人大阪産業局 デザイン活用支援(oidc) メールアドレス info-oidc@obda.or.jp ホームページ (大阪産業局)https://www.obda.or.jp/jigyo/oidc.html (デザイン活用支援oidc)https://oidc.jp/

    デザイン活用支援
    d-grinder
    d-grinder 2007/05/11
    こーぽれーとあいでんてぃてぃけいかく-その3
  • コーポレートカラー - Wikipedia

    コーポレートカラー(英: Corporate Color)は、企業や団体等の組織を象徴する色をいう。シンボルカラー (英: Symbol Color)と同義で扱うことがある。組織が体外的に意図するイメージやコンセプトを提示することが多く、図案にコーポレートカラーを用いることがある。 概説[編集] 色彩は文字やマークに比べて容易に記憶に残るため企業のイメージ戦略の柱となっている[1]。CI(コーポレート・アイデンティティ)の一環としてロゴマークや旗、社名等の看板、製品パッケージ、広告、ウェブサイトのデザイン、車両の塗装などをその色で統一することが多い。 なお、コーポレートカラーは企業の社章・団体の団体章・学校の校章に使用されている色と一致していることが多いが、必ずしもそうであるとは限らない。また、まれにではあるが、カラー(色)を比喩的に捉え、「コーポレートカラー」の語をコーポレーション(Co

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    d-grinder 2007/05/11
    こーぽれーとあいでんてぃてぃけいかく-その2
  • コーポレートアイデンティティ - Wikipedia

    コーポレート・アイデンティティ(英: corporate identity 略称: CI)は、企業文化を構築し特性や独自性を統一されたイメージやデザイン、またわかりやすいメッセージで発信し社会と共有することで存在価値を高めていく企業戦略の一つ。「CI」「CI計画」「CIプロジェクト」などとも呼ばれる。 概要[編集] コーポレート・アイデンティティ(以下CI)は、企業のあるべき姿を体系的に整理し、それに基づいて自社の文化や特性・独自性などをイメージ、デザイン、メッセージとして発信することで会社の存在価値を高めようとするビジネス手法である[1]。 主に社会における企業イメージの構築を行うために計画・実行されるが、企業内部においても価値の共有による意識の向上、また品質や生産性、就職希望者の増加などの効果が期待できる。 1940年代まではコーポレート・イメージやブランド・アイデンティティという概念

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    d-grinder 2007/05/11
    こーぽれーとあいでんてぃてぃけいかく-その1
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