2010年9月28日のブックマーク (1件)

  • シャープが電子書籍リーダー市場へ参入...ということだけれど

    シャープが新ブランド「ガラパゴス」を発表し、その第一弾が電子書籍リーダーとクラウドサービスによるコンテンツ配信だというニュースです(週刊アスキーPLUSのWeb記事より )。 製品についてはまったく知らないし、意見もないのですが、ひとつだけ強く感じたことがあります。 宣伝から受けた「知りたくもない」という感覚です。 週刊アスキーに載っていたこの新作発表の写真って、当にガラパゴスですね。 電子書籍リーダーを持つこれらの若くて美しい女性は、何を意味しているのでしょう? 誰を対象にしているのでしょう?何を伝えたいのでしょう? こういう女性の姿にそそられる方々が電子書籍リーダーを購入する可能性があるカスタマー層だと思ったのでしょうか? 彼女たちを並べたらマスメディアがいろいろ書いてくれるから話題性があるという判断? 昭和の時代から時間が止まっているかのような古くさくてがっくりくる記者発表です。

    シャープが電子書籍リーダー市場へ参入...ということだけれど
    d-mate
    d-mate 2010/09/28
    ここでいう「世界」は東アジアのことだとすれば、オネーチャンをずらりと並べるのは正しいのかもしれない。