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ドロップシッピングに関するd-nktのブックマーク (8)

  • Bloomberg - Are you a robot?

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  • ビジョナリー、ケータイ向けドロップシッピングサービスを展開へ

    モバイルソリューション事業を展開するビジョナリーは12月1日から、サイトやブログを運営する企業や個人がモバイルショップを開設できるドロップシッピングサービス「Drops」(http://drps.jp/)を開始する。 ドロップシッピングは、商品の供給者(サプライヤー)が販売者(ドロップシッパー)に代わって商品を消費者に直送する仕組み。ドロップシッパーは在庫を保有せず、簡単にECを運営することができる。 Dropsでは、モバイルインターネット上でサイトやブログを運営する企業や個人がドロップシッパーとして会員登録、無料で3キャリアに対応したモバイルショップを開設できる。取り扱い商品はサプライヤーから提供される商品情報、卸価格をもとに選択、自由に値段をつけて販売する。 ビジョナリーが顧客対応、顧客情報の管理、決済処理、サプライヤー側が商品発送業務を代行するため、在庫リスクがなく、売り上げをあげる

    ビジョナリー、ケータイ向けドロップシッピングサービスを展開へ
  • これからは「ドロップシッパー」と呼びましょう

    ウェブシャークとリアルコミュニケーションズは10月5日、ドロップシッピングサービスの販売者の呼称を「ドロップシッパー」で統一することで合意したと発表した。 これまで、国内のドロップシッピングサービスにおける販売者の呼称は、プロバイダによって異なっており、ドロップシッピングの普及のため、分かりやすい呼称に統一する必要性が指摘されていた。 ドロップシッパー(Drop Shipper)は、アメリカでは商品を消費者に直送するメーカー、ベンダー、サプライヤーら供給者を指すが、アフィリエイトサービスでの販売者が「アフィリエイター」という呼称で普及していることから、両社は、自社のサイトでドロップシッピングサービスの販売者をドロップシッパーと呼称することで合意した。 さらに両社は、ドロップシッパーの呼称の採用を他のドロップシッピングプロバイダへも呼びかけ、10月5日までに5社から賛同を得た。ドロップシッパ

    これからは「ドロップシッパー」と呼びましょう
  • ITmedia News:「ドロップシッピング」って何?

    サイバーエージェントやシーサーなどのネット企業が「ドロップシッピング」への参入を相次いで発表している。ドロップシッピングは、米国で流行していると言われるEC(電子商取引)の仕組みで、個人でも手軽に始められるのが特徴。「次世代のアフィリエイト」などと期待する声もある。 ドロップシッピングとは ドロップシッピングは、ブログやECサイト、オークションなどで、売り主が在庫を持たずに商品を販売できる仕組み。商品はメーカーから直送されるため「drop shipping」(直送)と呼ばれる。 売り主が運営する販売サイトに注文が入ると、サイトがメーカーや卸売り業者に注文を転送。発送と決済はメーカー・業者が行うため、販売サイト自体は在庫や決済システムを持つ必要がない(決済は販売サイトが行うケースもある)ため、事業資金となる元手が少なくてもショップを開設できる。実際にこの仕組みで店を開き、月数十万円を売り上げ

    ITmedia News:「ドロップシッピング」って何?
  • ウェブシャーク、「電脳卸 drop shipping」ベータ版を提供開始

    物販特化型アフィリエイトASP「電脳卸」を運営するウェブシャークは8月22日、ASP型ドロップシッピングサービス「電脳卸 drop shipping」ベータ版の提供を開始した。 ドロップシッピングは、ECショップが在庫をもたずに商品を売るビジネスモデル。顧客から注文を受けた際、一般的なECサイトでは、自分の持つ在庫から商品を配送するが、ドロップシッピングでは、ショップが商品を配送するのではなく、メーカーや卸業者が持つ在庫を直接顧客へ配送する。 現在電脳卸を利用している、600社を超える卸会員と約10万サイトの販売店会員(アフィリエイトサイト)すべてがドロップシッピング導入の対象となる。 今回のベータ版の提供開始と併せ、電脳卸 drop shippingで商品を卸す「DS卸会員」と、商品を仕入れて販売する「DS販売店会員」の申し込みの受け付けを開始した。DS販売店会員のサービス利用料金は無料

    ウェブシャーク、「電脳卸 drop shipping」ベータ版を提供開始
  • 電脳卸のドロップシッピングが準備万端--GMOやサイバーエージェント出資 - CNET Japan

    アフィリエイトサービスプロバイダ「電脳卸」を運営するウェブシャークは、間近に迫ったドロップシッピングサービスの提供に向けて着々と準備を進めている。 ドロップシッピングとは、ECサイトが在庫を持たずに商品を売るビジネスモデルだ。顧客から注文を受けた際、一般的なECサイトでは、自分の持つ在庫から商品を配送する。しかしドロップシッピングでは、ECサイトが商品を配送するのではなく、メーカーや卸業者が持つ在庫を直接顧客へ配送する。 これまでは提携先の拡充に努めてきたが、7月31日にGMOインターネットグループとサイバーエージェントグループに対して第三者割当増資を実施した。なお、増資の規模は非公開だ。 今回の増資の目的は8月22日よりベータ版の提供を予定している「電脳卸 drop shipping」のサービスを充実するためだ。増資の割当先はGMO VenturePartnersの「ブログビジネスファン

    電脳卸のドロップシッピングが準備万端--GMOやサイバーエージェント出資 - CNET Japan
  • ウェブシャーク、ドロップシッピングでイメージマジックと業務提携

    アフィリエイトサービス「電脳卸」を提供するウェブシャークは7月7日、ドロップシッピングデザインストア「UPSOLD(アップソールド)」を運営するイメージマジックと業務提携を行うと発表した。 ドロップシッピングとは、委託販売のことで、ECショップが在庫をもたずに商品を売ることができるビジネスモデル。顧客から注文を受けた際、ECショップが商品を配送するのではなく、メーカーや卸業者が持つ在庫を直接顧客へ配送するため、ECショップは在庫を抱えることなく無在庫で販売ができる。 今回の提携により、8月22日よりサービスの開始を予定している「電脳卸drop shipping」とUPSOLDを連携し、UPSOLDで現在掲載されている3万点以上のオリジナル商品が電脳卸drop shippingに提供される。

    ウェブシャーク、ドロップシッピングでイメージマジックと業務提携
  • http://japan.internet.com/finanews/20060707/5.html?rss

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