メルペイでPMしてます、さとじゅんです。 言いたいことはタイトルの通りです。 「障害対応がんばるPMは尊い!!!!!!!!」」 現場からは以上です。 ありがとうございました。 、、、と言うくらい、タイトルでもう言いたいことの80%くらいを言い切ってしまいました。 ちなみに最初に言っておきますが、障害対応自体はPMだけでなく関わった方すべてが尊いです。 これは間違いありません。 今回はPMに焦点をあてた内容にしたかったのでこのタイトルにしました。 障害が起きた時、とてもプレッシャーのかかる局面だったかと思います。 なにが起きてるのかわからず焦ってしまったと思います。 それでも仲間と乗り越えてきたんだと思います。 みなさま本当にいつもお疲れさまでございます。 まえおきということで、プロダクトを運用していく過程で障害対応は避けては通れないですよね。 昨今の華々しいプロダクトマネジメント論はプロダ
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