タグ

2013年7月30日のブックマーク (2件)

  • ニュースコメント[2013-07-30] | 無線にゃん

    またいじわるされる…と行政訴訟に迷い – ソフトバンク孫代表が心中吐露 なーに被害者ぶってんの?完全に言いがかりじゃんっつーの。そもそも、「事前に10MHzずつにするという約束があった」なんていう妄言まで吐いて。それこそオープンで公正な議論から一番程遠いところにあるってのに。「癒着して密約がありました」(密約があったのに総務省に約束破られた、許せん!)と言ったその舌の根も乾かぬうちに「あっちの企業に癒着があった、許せん!」ですからね。出来の悪いコント。私が総務官僚だったらソフトバンクの通信事業者指定取り消しますけどね。まぁ、そんな「いじわる」をしない・できないように彼らは仕事をシステム化してますからね。そもそも孫先生の言うような「いじわる」なんて存在する余地がないんです。こんな感じで彼は息をするように嘘をつくんです。うそつきは嫌い。

    d346prt
    d346prt 2013/07/30
    SBMは今日も平常運転ですね。
  • よく行く牛丼チェーン――男女で違い

    牛丼チェーンといえばこれまで安さを売りにしてきたが、ここにきて“安売り”からの脱却を図り高価格路線を模索し始めている。そんな中、消費者はどの牛丼チェーンをよく利用しているのだろうか。 10~80代の男女に、よく行く牛丼チェーンを聞いたところ「すき家」(37%)を挙げる人が最も多く、次いで「吉野家」(35%)、「松屋」(19%)であることが、ソフトブレーン・フィールドの調査で分かった。一方「行かない」と答えた人が41%いた。 男女別にみると、女性は「すき家」(34%)、「吉野家」(27%)、「松屋」(13%)と続き、「行かない」は50%。一方の男性は「吉野家」(49%)、「すき家」(44%)、「松家」(31%)と続き、「行かない」は25%にとどまった。 「行かない」と答えた人に、その理由を聞いたところ「牛丼も嫌いじゃないし、外もよくするのだが、なぜか行く気にならない。何となく安っぽいイメー

    よく行く牛丼チェーン――男女で違い
    d346prt
    d346prt 2013/07/30
    これは興味深い。 でも、みんなもっとなか卯行こうぜ。