公開日 : 2014年6月13日 (2014年6月17日 更新) カテゴリー : ユーザビリティ 多くの Web サイトでは、フォームを通じて、ユーザー (顧客) からの問い合わせを受け付けています。今やお馴染みの機能と言えますが、問い合わせフォーム送信後のフィードバックをきちんとユーザーに返せていないサイトが多いと感じます。 送信後、何のフィードバックもない、言わば「投げっぱなし」のケースもあれば (問題外ですが...実際このようなサイトも少なくありません)、ごく簡単に、送信完了した旨のメッセージだけを表示するケースもあります。いずれにしても、ユーザーに対して十分な情報提供をしているとは言えず、以下のようにユーザーを不安に陥れてしまう恐れがあります。 入力した問い合わせ内容は、ちゃんと届いたのだろうか? 送信した問い合わせに対して、返事はもらえるのだろうか?いつ頃に? 返事は着実に自分に
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