タグ

2015年2月6日のブックマーク (10件)

  • 恒例となったTOMアニメ観賞会が開催! その後、まさかの“衝撃事件”が……。 | Tokyo Otaku Mode Blog

    みんなアニメが大好き。1人で見るのもいいけれど、大勢で見るのはまた別の魅力がある……。ならば集まって鑑賞会を開いちゃおう! 好きな話題で盛り上がり、さらに交流を深めよう!! 昨年の春、Tokyo Otaku Mode CEO亀井氏の“唐突な思いつき”でスタートしたTOMのアニメ観賞会。エンジニアを中心としたTOMスタッフに外部のお客様を交え、数回にわたって開催されたこのイベントは毎回好評を博した。『シドニアの騎士』第1期の最終回を上映した8月の回がおおいに盛り上がったことは、すでに当ブログでお伝えした通りである。 あれから4カ月。TOM内外からの「早く次を!」の声にようやく応えるかたちで、年も押し迫った12月の半ばに待望の次なる鑑賞会が開催された。新たな作品を用意し、新たなメンバーを迎えて行われた、参加者に中毒症状をもたらす“魅惑の夜会”はいったいどんな様子だったのか? 自称TOMイベント

    恒例となったTOMアニメ観賞会が開催! その後、まさかの“衝撃事件”が……。 | Tokyo Otaku Mode Blog
    d4-1977
    d4-1977 2015/02/06
    マジか!
  • 【iOS】新しくなったCrashlyticsの使い方 Fabric版(アカウント取得編) - Qiita

    投稿は,iOS開発をある程度行っている方向けです。 Fabricとは Fabricは,Crashlytics(クラッシュリティクス)、MoPub(モーパブ)、Twitterより構成され,アプリの安定性・利用者の増加・収益化等の問題を解決するためのプラットフォームであり,アプリ開発者にとってより良いサービスです。 Crashlyticsとは アプリのクラッシュログの報告,βテスト配信・管理等を行うことのできるサービスです。 Xcode導入編 Fabric:http://get.fabric.io 1.”Get Stared With Frbric” を押して,名前・メールアドレスを入力します。 2.すると,こんなページに飛びます。FrbricSDKのダウンロードは,順番待ちです。しばらくすると,メールが届きます。リンククリックして,アカウントを作成します。 3.今回は,iOS向けなのでX

    【iOS】新しくなったCrashlyticsの使い方 Fabric版(アカウント取得編) - Qiita
  • http://tamotamago.com/?p=570

    d4-1977
    d4-1977 2015/02/06
    Crashlytics にハマりかけた...
  • OSSEC ではじめるセキュリティログ監視 - クックパッド開発者ブログ

    インフラストラクチャー部の星 (@kani_b) です。 Heartbleed, ShellShock, XSA-108 (a.k.a. EC2 インスタンス再起動祭), POODLE など、今年は話題となるような脆弱性が各地を襲う一年でした。 脆弱性への対応に加え、いわゆるセキュリティ対策に日頃頭を悩ませている方も多いのではないかと思います。 一言にセキュリティ対策と言っても、実際やるべきことは多岐にわたります。今回はそのうちの一つとして、OSSEC という IDS (侵入検知システム) を使ったセキュリティログ監視についてご紹介します。 OSSEC とは OSSEC は、いわゆるホスト型の IDS (HIDS) です。以下のような機能を持っています。 ログ解析、監視 ファイルの変更監視 rootkit の検知 それらをトリガにしたプログラムの自動実行 (Active Response)

    OSSEC ではじめるセキュリティログ監視 - クックパッド開発者ブログ
  • 杉屋

    杉屋 パスワード ログイン状態を保存する

    杉屋
    d4-1977
    d4-1977 2015/02/06
    欲しくなる
  • UXデザインで考えるコンテンツ設計 | ykazu.com

    先日、ベースキャンプ名古屋にて開催された WCAN mini 2015 Vol.1 「UXデザインプロセスを活用したコンテンツの評価方法」(講師: 長谷川 恭久さん)の参加レポートとなります。 このセミナーでは、主に Web サイトにおけるコンテンツの実状と把握、その評価やより良いコンテンツを提案するための UX デザインの手法をレクチャーとワークショップを交え、5時間で学ぶというものです。 良いコンテンツを設計し提供するためには、ユーザーを理解すること・今のコンテンツを評価すること。これらは制作プロセスでは当たり前なことでも「できていない現実」に改めて気付かされます。いくつか自分なりの解釈も含めて、特に印象的だった内容をハイライトとしてレポートします。 良いコンテンツとは? 「良い」は誰が決めるのでしょうか。利用者、ユーザーです。コンテンツ提供者は、ユーザーになり代わって良いコンテンツを

    UXデザインで考えるコンテンツ設計 | ykazu.com
  • NewsPicks クラッシュしないアプリ制作の鉄則 - Uzabase for Engineers

    NewsPicksサービスの開発を行っている大川です。 日はNewsPicksのスマホアプリがどんな設計になっているかを紹介します。社内LTネタを元にしています。 階段の部分はどうやってるの?(『NewsPicksUIデザイン』) 文字が読みやすいように工夫しているの? などいろいろと観点はあるとは思いますが、まずは全体として絶対に守っている「竜骨」とも言うべきコアの設計についてお話しします。どのアプリでも必ず守るべき鉄則となります。 鉄則とは端的に言うと、 ビジネスロジックをView, ViewControllerに密結合させない ということです。 まず大前提として、下記の3レイヤーに分けた設計を行います。 プレゼンテーション層は、ユーザーの操作に従ってViewのコントロールを行います。 ビジネス層は、データそのものや、データの取り扱い責務を担います。Viewへのデータ変更通知も行い

    NewsPicks クラッシュしないアプリ制作の鉄則 - Uzabase for Engineers
  • UIを短期間で検証するデザインスプリント | 1 pixel|サイバーエージェント公式クリエイターズブログ

    1 pixel|サイバーエージェント公式クリエイターズブログ サイバーエージェントのクリエイターの取り組みを紹介するオフィシャルブログです。最新技術への挑戦やサービス誕生の裏話、勉強会やイベントのレポートなどCAクリエイターの情報が満載です。 はじめまして。 ディレクター、UXデザイナーをしている大塚です。 今回は、5日間でアイデアを形にし、利用者に評価してもらい検証する「デザインスプリント」というプロセスについてご紹介します。 新規サービスを立ち上げたり、新機能を検討し、延々とブレストを繰り返し、いつまでたっても話がまとまらず、ようやくかたちになったら、あまり利用されずに終わってしまうということは、想像しているより良くあることです。 新製品の70-80%が投資分が回収できないという統計もあります。また、その失敗の理由の一番が42%で、市場にニーズがなかったというものです。熱意をもって開発

    UIを短期間で検証するデザインスプリント | 1 pixel|サイバーエージェント公式クリエイターズブログ
  • タスク管理のラベルに顔文字を入れてるとちょっと和む - F.Ko-Jiの「一秒後は未来」

    なんとなく GitHub の Issues につけるラベルに顔文字を入れてるのだが、ただ「バグ」ってあるより「バグ(´・ω・`)」ってあるほうが「せっかく作ったのにバグってて悲しい…」みたいな気持ちを共有できるし、「必須」も「必須(`・ω・´)」とあれば「これはやらねば!」という気になったりして、なによりちょっと和む。 でももし Issues のタイトルとか文に顔文字が入ってたら多分キレる。

    タスク管理のラベルに顔文字を入れてるとちょっと和む - F.Ko-Jiの「一秒後は未来」
  • ScaleOut | Supership

    2024年4月1日より、Supership株式会社は親会社であるSupershipホールディングス株式会社に吸収合併されました。 合併に伴い、存続会社であるSupershipホールディングスは社名をSupershipに変更し、新たな経営体制を発足しました。件に関する詳細は、プレスリリースをご確認ください。 2024年4月1日より、Supership株式会社は親会社であるSupershipホールディングス株式会社に吸収合併されました。 合併に伴い、存続会社であるSupershipホールディングスは社名をSupershipに変更し、新たな経営体制を発足しました。 件に関する詳細は、プレスリリースをご確認ください。

    ScaleOut | Supership