タグ

2016年3月26日のブックマーク (5件)

  • Chrome Developer Toolsでパフォーマンス計測・改善 - Qiita

    Chrome Developer Toolsを使ったWebページのパフォーマンス計測・改善についての説明です Networkパネル、Timelineパネル、Profilesパネルの使い方を説明してから パフォーマンスの計測・改善について説明していきます Networkパネル Networkパネルはページのリクエストをしてからの通信内容の一覧を表示します 記録方法 左上のRecordボタンを押すと記録が始まる もう一度押すと記録が停止する 必要に応じて、Disable cacheやCapture screenshotsを設定する 表示項目の変更 赤枠で囲んだ部分を右クリックすると こんな感じでメニューが出てくるので表示したい項目をクリックする 項目の一例 Name:リソースの名前 Method:HTTPメソッドの種類 Status:レスポンスのステータスコードとテキスト Type:リソースの

    Chrome Developer Toolsでパフォーマンス計測・改善 - Qiita
    d4-1977
    d4-1977 2016/03/26
    いろいろあるなあ
  • Site Maintenance

    We are currently undertaking some technical work to our websites which we hope will be completed soon. We appologise for any inconvenience

    d4-1977
    d4-1977 2016/03/26
    3万円かあ…
  • 【須藤憲司】不確実な時代を生き残るプロダクトマネジメント

    2016/3/20 大企業を辞め、スタートアップを起業するとはどういうことなのか。毎日、どんな難題に直面し、それをどう乗り越えていくのか。リクルートの最年少執行役員を経て、2013年に米国でKaizen Platformを創業した著者が、日々模索しながら考えた「インターネット企業を経営するためのストラテジー」をつづる。 第1回:スタートアップを経営してみて、気づかされたこと 第2回:これからのビジネスは個のエンパワーメントに賭けろ 第3回:イノベーションに関する美しい誤解 第4回:クラウドソーシングの未来 第5回:未来の見立て方 1980年生まれ。早稲田大学商学部を卒業後、リクルートに入社、マーケティング部門などを経て、その後リクルートマーケティングパートナーズの執行役員として活躍。2013年にKaizen Platformを米国で創業。現在はサンフランシスコと東京の2拠点で事業を展開。ウ

    【須藤憲司】不確実な時代を生き残るプロダクトマネジメント
  • 初級者から中級者にレベルアップするためのXcodeデバッグ術 - Think Big Act Local

    効率よくiOSアプリ開発を行うために、効率よくデバッグを行いたいですよね。 このエントリでは「print文を書く以外デバッグの方法を知らなかったあの頃の自分」を初級者と定義して、自分がやってるデバッグ方法について書いてみます。 Xcodeデバッグ術 1. printを使わずに変数の中身を確認する age, name, coverImage という以下の3つの変数が宣言されています。 let age = 27 let name = "Ryosuke Hiramatsu" let coverImage = UIImage(named: "sample.jpg") これらの変数の中身をチェックしたい時、printで出力するのでも良いですが、それでは出力する値を変えたくなった時(print(age)をprint(age*2+1)に変更とか)に再度ビルドが必要になって時間がかかります。 printで

    初級者から中級者にレベルアップするためのXcodeデバッグ術 - Think Big Act Local
  • Design of Everyday Swift

    About the content This talk was delivered live in March 2017 at try! Swift Tokyo. The video was recorded, produced, and transcribed by Realm, and is published here with the permission of the conference organizers. Don Norman’s "The Design of Everyday Things" is a classic design book, focused on the design of physical objects. Many of the principles that he discusses are also applicable to non-phys

    Design of Everyday Swift