タグ

ブックマーク / d.hatena.ne.jp/u-ichi (2)

  • えxぺさん主催の「日本オラクルのWebマーケティングの実態@マーケティング勉強会」に参加してきたヨ - u-ichiのにっき

    Oracleさんの主に2004年以降の買収ラッシュが始まった後のWebマーケティングでどういう事を行ってきたのかの事例紹介セッションでした。 中の人達が買収という大きな流れの中でどういう風に組織形態を変えて対応してきたのかが凄く分かりやすくまとめられていました。 日の旧来の組織の典型例のようなところにいる身としては、どうしても現在の利点を取るために上から押しつけられる仕組みへの抵抗力がついてしまっているのですが、確かに怒濤のごとく大きなうねりの中では組織を仕組みに合わせる事も大事だなぁという事を痛感でき、一つの新しい見方・ポジションを得ることが出来たのは良い収穫でした。 以下、オフレコな部分は削りはしましたがもし危険な内容があれば言ってください。 すぐに消します・・・ 発表者 伊東裕輝 マーケティング部キャンペーンマーケティング部 シニアマネージャー twitter_idは? twit

    d4-1977
    d4-1977 2009/08/05
    オラクルの話
  • 「ユーザー企業責任で25サイトをアジャイルに開発」を聞いてみて - u-ichiのにっき

    http://www.seshop.com/event/dev/2009/timetable/Default.asp?mode=detail&eid=124&sid=733&tr=01%5F%8AJ%94%AD%83v%83%8D%83Z%83X#733 ひとまずメモりまくっていたセッションの分を1つ整理してみたので載せてみる。 一応、ユーザ企業に分類されるところで働いている身なのでかなり実感と照らし合わせることが出来たので良かった。 この辺、3年前からあの規模で実施出来ている会社に対して、似たような分野に攻め込んでいるけれど特にやり方を変えていない今の企業で大丈夫なのかと凄く不安にもなったけどorz ただ、このセッション、非常に良い内容だったのだけれど資料が配られなかったため、かなりメモの量が増えてしまった。 まぁ、デブサミ全体にいえる事ですけどね。 せめて資料をデジタルデータでもいいの

    「ユーザー企業責任で25サイトをアジャイルに開発」を聞いてみて - u-ichiのにっき
  • 1