タグ

2013年1月27日のブックマーク (6件)

  • 話題のNode.jsの導入からHelloWorldまでが10分で出来るのでまとめ

    表題の通り、話題のNode.jsの導入とか諸々が簡単だったのでまとめてみた。 (注、想定環境はLinux/Mac OS) ところでNode.jsといえば、サーバーサイドJavaScriptの大命?と言われており、注目度も高まっております。 10分でわかる Node.jsより 理念 Node’s goal is to provide an easy way to build scalable network programs. Nodeの目的は、スケーラブルなネットワークプログラムを作成する簡単な方法を提供することです。 事例 DeNAのゲームSDKであるngCoreに含まれている配信サーバ サイバーエージェントのピグライフ 要は、 リアルタイムWebアプリケーションを手軽に作成できる JavaScriptで記述できるため、学習コストが低い といったあたりがウケているのでしょう

    d_animal141
    d_animal141 2013/01/27
    話題のNode.jsの導入からHelloWorldまでが10分で出来るのでまとめ
  • モチベーターの育成(1)*モチベーションとは「高い目標を目指そうとする意欲である」: 仕事のコツ、仕事がうまくいくコツ、仕事の秘訣、仕事のポイント、仕事の基本

    *モチベーションとは「高い目標を目指そうとする意欲である」 *自ら高みを目指しつつ、周囲の人間も感化することはリーダーに欠かせない能力である。 *リーダーシップとは「未来の地図を描く」X「エンジンに点火する」X「ギアをトップに入れる」という見方ができる。 *リーダーはまず最初に「説得力のある未来像(ビジョン)」を描き出す必要がある。 *次に「メンバーのやる気」を引き出し、目的地を目指して士気を高める。 *プロジェクトやミッションが進行している間、ずっと、それを維持する *部下からやる気、気、元気を引き出さないリーダーはリーダーの資格がない。 *高い目標を目指す強い気持ちはリーダーシップの三要素すべてに関わっている *リーダーは「モチベーター」でなければならないが「モチベーター」は必ずしもリーダーではない(たとえば友人を元気づける時、あなはたはモチベーターだがリーダーではない。) ▼モチベ

    d_animal141
    d_animal141 2013/01/27
    モチベーターの育成(1)*モチベーションとは「高い目標を目指そうとする意欲である」: 仕事のコツ、仕事がうまくいくコツ、仕事の秘訣、仕事のポイント、仕事の基本
  • CSS拡張メタ言語「SCSS(Sass)」と「LESS」の比較 - (DxD)∞

    CSSを拡張するためのメタ言語として、代表的なものに「SCSS(Sass)」と「LESS」があります。今回、導入を検討するにあたり、両者を比較しました。 結果的には、「SCSS(Sass)」を導入することにしましたが、特に「SCSS(Sass)」を選択する決め手となった点に重点を置きつつ、両者の違いをまとめまてみました。 はじめに Webサイト、Webアプリケーションが大規模になるにつれて、CSSの設計・管理にもリソースを割かれるようになります。CSSのモジュール化、コンポーネント化による再利用性を考えたとき、現状のCSSを取り巻く状況は十分とは言えません。 一つの選択肢としてあがるのが「Blueprint」や「960 Glid System」等のCSSフレームワークの利用ですが、その再利用性と構造・表現の分離度はトレードオフです。 そこで、CSSの利点を活かしつつ、再利用性を高めるために

    d_animal141
    d_animal141 2013/01/27
    CSS拡張メタ言語「SCSS(Sass)」と「LESS」の比較
  • Umekism: GREEのアイスタイル資本参加による「真のソーシャルコマース」

    10/11/30 GREEのアイスタイル資参加による「真のソーシャルコマース」 ちょっと古い内容ですが 11/2にGREEが@コスメを運営するアイスタイルの株を4.2%取得したようです。 http://www.gree.co.jp/news/press/2010/1029.html ■「真のソーシャルコマース」国内一号案件 この案件には僕はとても注目しています。 今年はフラッシュマーケティングがソーシャルコマースであると 語られていることが多かったのですが 僕が考えるに真のソーシャルコマースとは メガSNS内にコマースを設置することで SNS内のTL上に「友達が何を買ったか」履歴が出て その購入したものに友達が気軽にコメントできて 「私も買ってみようかしら?」という気にさせることができる。 ソーシャルコマースに関しては フラッシュマーケティングとは違う文脈で

    d_animal141
    d_animal141 2013/01/27
    Umekism: GREEのアイスタイル資本参加による「真のソーシャルコマース」
  • ソーシャルコマースの5つの定義 - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ

    ソーシャルメディアが普及すると共に注目されているのがソーシャルコマース。何となくソーシャルメディアと連動したEコマース関連の話なんだろうな、、、ということまでは想像がつきますが、正確にはその意味も実態も余り理解されていない・していない人が多いのも事実(私も含めて)。そこで今回は、ネット上の賢者が定義したソーシャルコマースの意味を整理して紹介した記事をお届けします。あなたのソーシャルコマースの定義の参考になれば。 — SEO Japan ソーシャルコマースは、ソーシャルメディアとeコマースの結婚だ。ソーシャルメディアプラットフォームがソーシャルエンゲージメントと寄稿と(場合によっては)購入を提供するショッピングである。Wikipediaによると、ソーシャルコマースは、eコマース取引という状況におけるソーシャルネットワークの使用である。 主に、ソーシャルコマースは以下の5つの特性によって定義さ

    ソーシャルコマースの5つの定義 - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ
    d_animal141
    d_animal141 2013/01/27
    ソーシャルコマースの5つの定義
  • 引き寄せの法則で、望む未来を手に入れる7つの方法

    引き寄せの法則は日でも馴染み深いものになりましたよね。しかし、名前だけが先行していて、それを誤解して捉えている人も多いようです。 「思っても実現しないじゃないか!!」と思っている人は、以外な落とし穴にはまっているのかもしれません。もう一度引き寄せの法則を見直して、活用できるようになると、人生を豊かに生きることができるようになります。 引き寄せの法則とはつまり、「似たもの同士は引き合う」という法則です。そこで今日はこの原理を理解して、自分にとって望む現実を引き寄せられるようになるための方法をお伝えします。 思った通りになるとまず思うこと「あれも欲しい、これも欲しい」と思っているけど全然欲しいものが手に入らない。そういうことはよくあります。それで引き寄せの法則を疑う人もいますが、この現実にもまた引き寄せの法則が起こっていると考えることができます。 「○○が欲しい」と思っている、ということは言

    引き寄せの法則で、望む未来を手に入れる7つの方法
    d_animal141
    d_animal141 2013/01/27
    引き寄せの法則で、望む未来を手に入れる7つの方法