2018年2月13日のブックマーク (4件)

  • ブログのまくらを過去の淡い思い出話にすると、最後まで読まれやすい。

    どうも鳥井です。 「ブログの冒頭部分は、落語のまくらに似ている」と言っていたのは、確か佐々木俊尚さんだったと思います。 人はまくらを読んで、その文章を最後まで読むかどうかを決めて、まくらで惹かれなかったらすぐに離脱してしまう。それが今のブログ論壇の現状だ、と。 それを聞いて以来、他者のブログ(文章)を読む時に、まくらで何を書いているのか、かなり意識的に読むようになりました。 そして、最近流行っている書き方をひとつ見つけたので、今日はそのご紹介をしてみようかなと思います。 自分の過去の淡い思い出を、まくらにする。 その書き方とは、題名にも書いてあるように「自分の過去の淡い思い出をまくらに持ってくる」という書き方です。 百聞は一見に如かずだと思います。まずは著名な編集者であるお三方の最近のブログ(note)を見てみてください。 全て書き出しからの引用です。 昔、料理がすごく上手な女の子と付き合

    d_log8
    d_log8 2018/02/13
    ブログのまくらを過去の淡い思い出話にすると、最後まで読まれやすい。 「ブログの冒頭部分は、落語のまくらに似ている」と言っていたのは、確か佐々木俊尚さんだったと思います。 Tags: ifttt, twitter from Pocket February 13, 201
  • 広告運用者がT型人材として飛躍するために習得するべき14のスキル|アナグラム株式会社

    はじめに 私たち運用型広告の運用者(以下、広告運用者)は、広告運用者と言うぐらいですから広告運用ができることは当然なのですが、広告運用以外の周辺業務も対応したり適切なアドバイスができればよりビジネスの勝率を上げられるのではないでしょうか?昨今はT型人材(特定の分野に深い専門性を持って軸を持ちつつ、かつそれ以外のジャンルについても幅広い知見を持っている人材)が活躍する、と言われていますよね。私もその通りだと、広告運用者として様々な会社さんをお手伝いする中で、ひしひしと感じています。 それでは、広告運用者においては、T型のIの部分が広告運用だとすると、T型の ̄の横棒の部分には何が合った方が良いのでしょうか?今回は、事業主や広告代理店で広告運用に携わっている方で、「広告運用以外のもう一つはこれ!というスキルが欲しいが、何をすればいいのか分からない」という方に向けて、広告運用と特にシナジーのありそ

    広告運用者がT型人材として飛躍するために習得するべき14のスキル|アナグラム株式会社
    d_log8
    d_log8 2018/02/13
    リスティング広告、Facebook広告などのご相談は、 運用型広告コンサルティング専門アナグラム株式会社へ はじめに 私たち運用型広告の運用者(以下、広告運用者)は、広告運用者と言うぐらいですから広告運用ができるこ
  • 理想の生き方に翻弄されないために、ぼくらが今からできることとは?|映画「人生フルーツ」感想 - TOKIORI

    d_log8
    d_log8 2018/02/13
    理想の生き方に翻弄されないために、ぼくらが今からできることとは?|映画「人生フルーツ」 どうも、佐田真人(@mst727)です。 僕の祖父はとても自転車が好きで、家に訪れたときはよく自転車に乗り、まだ見ぬ世界へ連
  • LINEのビジネス活用例10選と成果を出すための3つのコツを解説 | LISKUL

    LINE公式アカウント(LINE@)を活用して集客・運用に成功させている企業が多く存在します。 しかし、「LINE公式アカウントは当にビジネス活用に向いているのか」「自社でも利用すべきか」と悩まれている方も多いのではないでしょうか。 そこで、記事ではその成果を出した事例をいくつかご紹介します。そして、それらから見えるLINEの特徴をもとに、導入時には何をすればより効果的なのか事例を交えてお教えします。 参考:LINE運用成功の秘訣は「友だち1000人を最短で集める」 筆者は、記事の執筆にあたり、企業アカウントを200近く登録しました。その中で「おっ!」と思うようなアカウントには共通点がありました。この一ユーザとしての経験をもとにお教えします。 ※注意:「LINE@」は2019年4月に統合され「LINE公式アカウント」に名称が変わっています。最新情報は以下の記事にて解説しています。 使

    LINEのビジネス活用例10選と成果を出すための3つのコツを解説 | LISKUL
    d_log8
    d_log8 2018/02/13
    LINEビジネス活用|10の事例で見えた成功パターンの秘訣 「お客さんにもっと来てほしい!」 そういった思いで、かつてはメルマガ、近年ではFacebookやTwitterを始められる事業主の方が多いと思います。 Tags: from Pocket February