今回はUnity 5.6から可能になったSpriteでの9 Sliceについて紹介します。 Unity 5.6から搭載された 9 Slice(スプライト向け) 9 Sliceって? 9 Sliceを使ってみる スプライトの用意 タイリング(Tiled) TiledのTile Mode TiledとSlicedの違い Colliderの大きさをあわせる 注意点 FullRectが使用される 長さに限界がある UV Scrollは出来ない アニメーションは動くが使用するスプライトの大きさは固定にすべき 感想 関連 Unity 5.6から搭載された 9 Slice(スプライト向け) Spriteで表現しているスプライトのスケールを引き伸ばした場合、通常では下のように指定軸に引き伸ばされていました。 このため、ピクセルと一致するような連続したスプライトを表現したい場合下のような手法が必要でした。
![【Unity】Spriteで9 Sliceを使う - テラシュールブログ](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/fd280aca54c2ba523cf52242d32100a9bc756a96/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fcdn-ak.f.st-hatena.com%2Fimages%2Ffotolife%2Ft%2Ftsubaki_t1%2F20170405%2F20170405210606.jpg)