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ブックマーク / qiita.com/CST_negi (2)

  • Firebase for UnityのRealtimeDBで何か作ってみる。 - Qiita

    Firebase for Unityの話です。最近やっと触り始めたので感触など話そうかと思います。 作ったものを示しつつどんな感じにFirebase for Unityを使ったのかを書いていきます。 基的にRealtimeDBしか使ってないのでそんな感じでよろしくお願いします。 何を作っているか 身の回りのものを管理してくれるキャラクターエージェントアプリを作っています。 "GmailとかSlackとかTwitterのリプライとかを通知してくれる機能"や、"デバイス間キャラクターワープ"などが実装されてスマートフォン上で動いています。 モバイルアプリだし3Dは厳しいよな~と思ってLive2Dを使ってます。現状パフォーマンスチューニングなどはしてないんですが、端末が熱くなったことは今のところ無いです。素晴らしい! 今回は後者についてお話します。動画は↓ ゆかりさんのデバイス間移動ができた

    Firebase for UnityのRealtimeDBで何か作ってみる。 - Qiita
  • Unityでボイスチャットを作る話 - Qiita

    この記事について 現在Unityで制作しているものにボイスチャット機能をつけようと思って先日いろいろ調べて実装してました。 ただ、調べた段階でクリティカルな記事が見つからなかったので、ボイスチャットを実装したい人向けに助けになれば良いですね。 ボイスチャットは別で(Skypeとかで)いいじゃん。というのも確かにそうなんですけど、それでは表現できないことがあるよねという話を「おまけ」の項でしているのでよろしくお願いします。 必要なもの ・Unity5 (4でもいいかもですが、僕は5で作っているので4での動作は保証しません。) ・PhotonUnityNetwork (AssetStoreからDLしてください。) ・DFVoice (UnityのVoIP用Asset 要30ドル。Unity5だとバグが出て使えなかったが、最近改善された。最高。) https://www.assetstore.u

    Unityでボイスチャットを作る話 - Qiita
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