未来のゲームに Microsoft のテクノロジーはどういう風に貢献できるのだろうかと妄想を膨らませてみたところ、人間の認知機能を機械に持たせることが出来る Cognitive Services の API を使えば、ゲームはもっとインタラクティブに、より Real と Virtual の間の壁を壊してくれるのではないかと考え、「インタラクティブいちゃいちゃギャルゲー」というものを実際に実装し、国内最大規模のゲーム開発者向け技術カンファレンスの CEDEC のこちらのセッションでデモさせていただきました。 この記事では、そのデモの要素技術となる Emotion API や、妄想の産物「インタラクティブいちゃいちゃギャルゲー」とは何たるや、そしてどのようにして実装したのかをご紹介できればと思います。 この記事を通して、たった数行のコードでゲーム上のキャラに感情を理解する力を宿すことができるん
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