第1回 Gaming Tech Night にて発表した資料です。 http://gamingtechnight.connpass.com/event/34249/Read less
概要 AWS ECS でマルチプレイゲーム用インスタンスの管理すると限りなく最強。 はじめに リアルタイム・マルチプレイゲームを作る時、まず考えられることは、あるプレイヤーの行動や状態が他のプレイヤーに伝わることではないかと思われます。しかし、スマートフォンアプリは不安定であったり、複数端末同士で(基地局やバックボーンを介さずに)物理的に直接接続することは出来ませんし、理論的にできたとしても、だいたい開発が進んでいくうちに排他制御の問題などで炎上、もしくはとん挫してしまいます。軽い気持ちでマルチスレッド処理をおこない事故る現象と全くおなじです。 もっとも簡単な解決方法としてはマルチスレッド処理のときようにクリティカルセクションを設けることです。ようはサーバを用意してそこで処理すれば、比較的容易に一意な結果が得られますし、接続に関する問題も起こりにくくなります。 長くなるので → http:
SAの岩永です。この記事はContainer with AWS Advent Calendar 2015の1日目の記事になります。Seattle出張中のためPSTではまだ12月1日ということで。。。 さて、つい先日Amazon ECSのチュートリアル(Getting started)が新しくなりました。これまでよりシンプルになり、より何が起こっているかを手にとって分かる様になったかなと思います。今日はひとまずスクリーンショットを並べてみましたので雰囲気を感じとって頂ければと思います。非常に簡単なので、まだAmazon ECSを触ったことの無い方は、ぜひご自身の手でも動かしてみて下さい! Getting startedのリンクでお使いのリージョンのイントロページが表示されますので、Get startedのボタンをクリックします。 以下の様な画面になり、Step1-4を進めていきます。Step
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