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一昔前までは機械が人を超えるようになるということは映画の中でしか起こり得ないことだと考えていた。しかし現在ではそれは夢のような話ではなく、現実的な話となってきはじめている。 人工知能や機械学習などのテクノロジーを活用することで、今まで手動で行っていた事の自動化がどんどん進んでいる。その具体的なサービスの一つがチャットボットであろう。実際シリコンバレーの開発者も良いチャットボットを作ろうと力を注いでおり、毎週のように関連のピッチイベントも行われている。 現在btrax社ではとあるチャットボットの開発プロジェクトに対してUXコンサルティングを提供している。その経験を元にチャットボットに関するノウハウを定期的にポストする。前回の”チャットボット (ChatBot) におけるUXデザインのポイント”に引き続き、今回はチャットボットがその特性上、得意なタイプのサービスと苦手な分野をまとめてみた。 チ
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