ポーリング、Ajax、Comet、Server Sent Events、WebSocket サーバPUSH方式の大雑把な比較 Read less
![サーバPUSHざっくりまとめ](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/e092919523f683b7178851922c316099aeca53e7/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fcdn.slidesharecdn.com%2Fss_thumbnails%2Fpush-140811075037-phpapp02-thumbnail.jpg%3Fwidth%3D640%26height%3D640%26fit%3Dbounds)
2019/9/25-6に開催されたUnite Tokyo 2019の講演スライドです。 小端 みより(株式会社ミクシィ) こんな人におすすめ ・Unityでより本格的なマルチプレイのゲームを作りたい方 ・そもそも通信や同期処理ってどうやって実装するの?という方 受講者が得られる知見 ・Unityで専用サーバを開発するメリットやその方法 ・Unityでサーバとクライアントを同時に開発するテクニック ・通信に関する知識、専用サーバを運用する方法 Unityのイベント資料はこちらから: https://www.slideshare.net/UnityTechnologiesJapan/clipboards
春のJavaScript祭2015in GMO YoursでSeleniumとJavaScriptの話をしました。 キャプチャを取ったり、自働入力をしたり、ちょっと便利に楽をするためのSelenium活用についてです
全スライドをDocswellで公開中! https://www.docswell.com/s/historia_Inc/533DM5-megascans-cuttingedge-test-drive ================================= 「出張ヒストリア! ゲーム開発勉強会2020」(https://historia.co.jp/archives/16322/)で行った「Megascansを使った効率化と楽しい絵作り ~Cutting-Edge Test Drive制作事例~」講演のスライド資料です。 講演動画 https://youtu.be/Yfq84tLMayw Cutting-Edge Test Drive https://historia.co.jp/enterprise/cetd/ 講演者 株式会社ヒストリア ヒストリア・エンタープライズチーム ア
3月にUnity 5.0がリリースされ、22ものプラットフォームに対応し、さらに進化を続けるUnityですが、2015年6月にはUnity 5.1がリリースされてさらに機能が強化されます。 このセッションではUnity 5.1の機能を中心に最新情報をお届けします。 VR統合やApple 64bit対応、IL2CPPや新しいネットワークの新機能「UNET」など、どんどん強化されるエンジンの機能に加え、Unityが新しく展開するサービスとの統合も図られます。 Unityを現場で使う人たちのための必見セッションです。 ---- 大前 広樹 ユニティ・テクノロジーズ・ジャパン合同会社 日本担当ディレクター コンシューマーゲーム企業にてゲーム開発環境の開発に携わり、2009年独立。 現在はUnity Technologiesの日本担当ディレクターとして、ゲーム開発がもっと楽しくなるための活動に注力す
スライド中で登場するサンプルはこちら http://torisoup.net/unirx-examples/ UniRxを使えば「非同期処理」「イベント処理」「判定が複数フレームにまたがる処理」といった時間が絡んだ処理全般をとても簡単に記述できるようになります。今回はUniRxの便利な利用例をいくつか紹介したいと思います。 Read less
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