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こちらで実装されているファーシェーダの仕組みをUnityに移植してみました。 参考にしたほうがWebGLで実装されていて、動きもあってだいぶふさふさな感じです。 これをUnityでやれないかとあれこれ調べて、なんとか同じような感じになるようにしてみました。 だいぶ力技部分もありますが・・w (余談ですが、WebGLコンテンツを参考にする場合はFirefoxのシェーダエディタが超絶便利です) ちなみに作ったサンプルはGitHubに上げてあります。 (動くサンプルもあります) 作ったキャプチャ [2014.09.24 追記] バンプマッピングによるライティングを追加してみました。(サンプル) まずざっくり概要から そもそもファーシェーダってなにかというと、3Dでふさふさな「ファー」を表現するシェーダです。 こちらのファーシェーダーの記事が概念を理解しやすいと思います。 実装方法や実現方法のアプ
MassParticle パーティクルエンジンを Unity のプラグインとして再実装しています。 まだまだ発展途上ではあるものの、そこそこの物量と速度と使い勝手を両立できる目処が立ってきたので、いずれ Asset Store で公開しようと考えています。ソースに関しては今もこれからも github で公開中です。 実装にあたり、シミュレーションのコアは以前 ISPC で書いたのをそのまま利用。他オブジェクトとのインタラクションは、C# スクリプトからプラグイン側に Collider 情報を渡し、パーティクルデータを unsafe のポインタで返して衝突しているパーティクルから AddForce()、ですぐに実装できたのですが、描画処理が相当なクセモノで苦労させられました。 以下は Unity で大量の cube を描くためにこれまで辿った道筋です。想定しているゴールは、私のマシン (i7
音楽と連動するオブジェクトを作りたいな、と思いました。 で、調べたらvj-kitなるものがあるじゃないですか。 ■GitHub https://github.com/unity3d-jp/fuze-vj-kit/ 使い方は説明しすぎないざっくりしたREAD MEもついてるのでそちらと、他にも紹介しているページあるのでそれをご覧下さい。 ■参考 fuZe VJKitの使い方 | Design Ambience Blog で、前回のエントリで書いた地球と宇宙のサンプルにそのまま音を反映させていきます。 ①音を鳴らす準備 vj-kitのサンプルのHierarchyに[AudioPlayer]と[VJManager_HighMidLow]ってのがあるのでその2つをコピって自分のHierarchyにぶち込みます。 ②音を選択する AudioPlayerを選択してAudioSourceに音を入れます。
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