2014年2月3日のブックマーク (4件)

  • 僕がコンビニATMを嫌う3つの理由 - とある男のDiary

    僕は普段コンビニATMを利用したくないので、少し遠くてもわざわざ銀行ATMを利用する。 なぜ僕がコンビニATMを嫌うのか、その理由を記しておこうと思う。 手数料を誰に対して払っているのか分からない 僕はコンビニでトイレを利用したときには、いつもキレイにしてくれて、公共の便所として利用させてくれてありがとう、という気持ちで何かしら商品を買ってコンビニを出る。それこそ手数料のようなものだ。 それに対してコンビニATMでは手数料を取られる。これがコンビニに対して支払ってるものなのか銀行に対して支払っているものなのかがはっきりとは分からない。9割がた銀行に対してのものだとは思っている。 仮にそうだとしたら納得がいかない。便利にしてやってるんだからその代償だと言われても、そもそも手数料なしで預金者側と銀行側はイーブンな関係のはずだ。利子の代わりに利息があるし、お金を管理してもらっている代わりに銀行は

    僕がコンビニATMを嫌う3つの理由 - とある男のDiary
    dadabreton
    dadabreton 2014/02/03
    コンビニATMって銀行に設置されてるATMより汚れてることが多くて嫌。
  • 銀座線:車掌腹痛で乱れ 2万4000人影響 - 毎日新聞

    dadabreton
    dadabreton 2014/02/03
    「急病で」でいいんじゃないか。もしかして毎日新聞は「腹痛」を軽く見てないか?
  • http://www.ipad-mom.jp/blog/archives/12064.html

    http://www.ipad-mom.jp/blog/archives/12064.html
    dadabreton
    dadabreton 2014/02/03
    この人は他の教科の教科書なら「自分の知らないことが、あまりにも多」くはないとでも言えるのだろうか?自分が高校生の頃の教科書でも選択していなかった科目の教科書なんて知らない言葉だらけじゃないだろうか。
  • マクラーレンMP4-29: バタフライ・サスペンションの詳細解説 : F1通信

    マクラーレンは今年最初のイノベーションを考案し、従来とは全く異なるリア・サスペンション・ウィッシュボーンを作りだした。通常のアプローチでは、サスペンション要素によって生じるドラッグを最小限にするため、水平ディアドロップ設計を基準面に対してほぼ平行にする。しかしマクラーレンは違うアプローチを採用した。 チームのアプローチは、ドラッグ低減とはかけ離れている。サスペンション要素はかなり大きく、マッシュルームを横に倒したような断面をしている。その機能が確認される以前に、この設計はFIAによって合法として承認されていることを指摘する必要がある。つまり、形状全体が構造的なものであるということだ。そうでなければ、技術規約第10条3項4で規定されているように、分厚い整流板は禁止された可動ボディワークと見なされるからである。 第10条3項1はさらに、サスペンション・アームの断面の制限を規定しており、最長寸法

    マクラーレンMP4-29: バタフライ・サスペンションの詳細解説 : F1通信
    dadabreton
    dadabreton 2014/02/03
    なんで可動ボディワーク禁止に引っかからないのか理解できない。