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2012年1月24日のブックマーク (4件)

  • オンライン広告、何秒まで我慢できる? ― 米 Poll Position 調査 (japan.internet.com) - Yahoo!ニュース

    オンライン広告、何秒まで我慢できる? ― 米 Poll Position 調査 japan.internet.com 1月24日(火)6時2分配信 動画などの無料コンテンツを視聴する際、視聴前にオンライン広告を見なければならないとしたら、あなたは何秒まで我慢できるだろうか?米 Poll Position が2012年1月15日に実施した調査によれば、我慢できるのは15秒までという人が全体の過半数を占めていることがわかった。 【画像が掲載された記事、より大きな画像、その他の画像など】 これは Poll Position が全米の成人1,179人に対し電話による聞き取り調査を実施し、その結果をまとめたもの。調査結果は、年代別、人種別、支持政党別に分類されている。 調査の結果、オンライン広告に15秒までなら我慢できると回答した人の割合は54.1%で、全体の過半数を占める結果となった。30秒

    dagama
    dagama 2012/01/24
    3秒までかな
  • 福島県双葉町...いざとなったら行き先は、永田町の議員会館に篭城すればいいと決めてました。

    福島県双葉町 井戸川町長のおはなし....我々を反面教師ととらえて、今、日にある原発と、どう向き合ってゆくのか、日全国みなさんに考えてもらいたい。

    福島県双葉町...いざとなったら行き先は、永田町の議員会館に篭城すればいいと決めてました。
    dagama
    dagama 2012/01/24
    誠実な人なのだなぁ
  • 従業員が大手ブラック企業を辞められない理由(SPA!) - エキサイトニュース

    ◆なぜ、「ブラック」とわかっていても会社を辞められないのか 話を聞いているだけで胃が痛くなるような老舗や大手同族ブラック企業の実態だが、それにしても、社員たちは、ここまでツラい目に遭いながらもなぜ会社を抜け出すことができない人が多いのか。そこで、調査してみたところ、まず、彼らの辞められない理由として挙がったのが、“会社のブランド力”。 「某大手商社が親会社だけど、やっぱり親会社の冠はデカい。基、販売する商品も、特殊すぎて独占状態だから、景気に左右されないし、残る人が多いです」(某商社グループ会社勤務)、「中身がブラックでも、合格実績は落ちていないし、ブランド力がほかの予備校より高い」(大手予備校職員) 老舗ならではのブランド力と安定感。この不景気のなか、そこにすがってしまうのは無理もない話なのか……。 次に挙がったのが「給料が高い・福利厚生がいい」点。というのも、ブラック企業の多くは、仕

    dagama
    dagama 2012/01/24
    全然ブラックじゃねぇわ死ね
  • 人格劣る稼ぎ頭は、出世させるべきか -サイバーエージェント社長兼CEO 藤田晋氏

    私がインターネットサービスを主な事業とするサイバーエージェントを立ち上げたのは、1998年のことである。現在はアメーバピグを中心としたAmeba事業が好調で収益の柱に成長しており、お陰様で「2011年 働きがいのある会社」の第6位にもランクインしている(グレート プレース トゥー ワーク調べ。前年は第7位)。 しかし、サイバーエージェントの歩みは決して平坦ではなかった。00年に東証マザーズに上場した直後にネットバブルが崩壊。先行投資がかさみ04年までは赤字の連続。業績の悪化に連れて社内の人間関係も悪化し、離職率が異様に高い状態が続いた。 このままではまずい。会社を根的に変えなければ……。危機に際して私が参考にしたのは、日的経営だった。即戦力を必要とするベンチャー企業は中途採用に頼りがちだが、日の場合、優秀な人材のほとんどが新卒で就職を決めてしまう。一方で、中途の人材マーケットはそもそ

    人格劣る稼ぎ頭は、出世させるべきか -サイバーエージェント社長兼CEO 藤田晋氏
    dagama
    dagama 2012/01/24
    管理職にはしなくていいから給料上げてやれよ。