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
あたしも炎上とかしてみたいというお話。 炎上商法ってなんだYO! ネットには炎上という現象(なのかなんなのか)がある。多分いろんな人たちによってたかって「バカ!」とか「うんこ!」とか言われることなんだと思う(浅い理解)。 で、さらには近年炎上商法などという言葉を目にすることも多くなってきた。バイラルマーケティングだかバズマーケティングだかの一環ということなのだろうか、たしかに見方を変えれば炎上というのはたくさんの人から注目を集めているということなわけで、よくも悪くも、というか否定的なリアクションばかりでもとにかくたくさんの人から注目を集めようという商法(?)のことなんだろう、多分(※全部僕の推測でものを言っているので実際はどうか知りません)。 かくいう僕も、先日ブログの記事に対して「炎上商法を狙っているのが見え見えでキモい」というようなはてブのコメントをいただいた。 だがこれは的外れもいい
soba / xmatt 夕べの日テレ「月曜から夜ふかし」で“関西人の薄味アピールがウザい”と言うネタをやってた。 確かに“関西=薄味”“濃い味=味覚バカ”って言う印象はあるんだろう。 観る前から「醤油の塩分濃度とかなんだろうなー」と思ってら案の定そこへ持って行って、京都人に関東風の濃い口しょうゆを使ったそばを食べさせて 京都人 「いやー、色濃いし辛いわ」 スタッフ「醤油の塩分濃度は濃い口しょうゆの方が薄いんですよ」 京都人 「んー、そうですか?」 スタッフ「だから薄味じゃなくて色が薄いだけなんです」 京都人 「...せやかてねぇ」 なんて風に落としてた。 うぅん...。 これって色々とおかしい。 まず京都人に食べさせたそばのダシは何だったんだろう? “味”って、単純に塩分濃度だけで決まるものではなくて、調理の仕方や調味料の使い方、ダシの種類で味の感じ方が随分変わる。 だから実験するなら
バカはバカだと断じないと、話が次のステップに行かない。 こちとら、過去の亡霊にとらわれて前に進めないのはカンベンだ。 ■時間が止まってる 2chとかはてブとか、どこでもいいが。 ゲームを語る一部の人は、今のゲームシーンをまるで知らない。 ゲーム市場は既にスマホソーシャルが主戦場であり、それは洋ゲーだって変わらない。 しかもソーシャルもタネが尽きた。次の手が必要だ。 そんな状況下で「昔は良かった」とか、「面白いゲームじゃないと」とか「ユーザーの求めるゲームが」とか、世迷言にもならないバズワードを唱える人たちが未だ居る。 違うんだ。ゲームがネットワークに乗ってからこっち、全てのデータは拾える。 どんなゲームが売れるか。 どういうタイミングでお客さんが離脱するか。 どういう宣伝が刺さるか。 宣伝に乗ってきたお客さんの何%が何ヶ月滞留しいくらぐらい払うか。 売れた理由に幸運は必要だが、売れない理由
2013-11-04 博多のローカルアイドル・橋本環奈さん(中3)が菅原道真公以来の逸材と話題に ネタ 福岡 今朝目が覚めて RSSリーダーを開いたら、とある博多の地方アイドルが可愛すぎるという話題であふれていた。以下に一部を挙げるが、はてなブックマークのフィード経由でこの数倍の記事が流れてきた。 【画像あり】博多のローカルアイドルが可愛すぎるwwwwwwwwwwww:キニ速 【画像あり】 博多のローカルアイドル・橋本環奈ちゃんが可愛すぎると話題 HKT48とはなんだったのかwwwwwww 【千年に一人の逸材】博多のローカルアイドルが、かわいすぎるとネットで大騒ぎ【橋本環奈ちゃん画像】 - NAVER まとめ 【スポンサーリンク】 で、賞賛のトーンが徐々にヒートアップしてきて、ついに「千年に一度の逸材」にまで到達。 福岡で「千年に一度の逸材」ということは、これはもう太宰府天満宮に祀られて
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