タグ

2014年3月19日のブックマーク (9件)

  • 自分の言葉で語るコミュニケーションが生み出す求心力 - ワザノバ | wazanova

    https://m.facebook.com/zuck/posts/10101301165605491 1 comment | 0 points | by WazanovaNews ■ comment by Jshiike | 約9時間前 Mark Zuckerbergについては、これまであまり深く考えたこともなく、なんとなくニュートラルでした。かつて、Yahoo!などから高額の買収のオファーがあった際に、 "I'm here to build something for the long term. Anything else is a distraction." (長い目線で何かをつくりあげようとしているのだから、それ以外のことは全てノイズだ。) と言い放ったのは確かにすごいですが、今まで良くも悪くも感じなかったのは、リーダーとしての人物像が今ひとつ掴みきれてなかったからかもしれませ

  • もう比較しなくても大丈夫!集客に強いレンタルサーバーの選び方2019 | 知らないと損をするサーバーの話

    (この記事は2022年9月29日に更新されました) こんにちは。 京都のWebプランニング会社「ウェブライダー」の松尾です。 某社のレンタルサーバーからCPIのサーバーに乗り換えたことがきっかけで、このコラムを書かせていただく機会を得ました。 現在、ウェブライダーでは、CPIの専用サーバーと共用サーバーのふたつを借り、さまざまなWebサイトを運営しています。 前回の「503エラーを防ぐ!Web屋が知っておくべき503エラーの原因と対処」という記事にて、Web集客の成功には503エラーを防ぐことが欠かせないとお伝えしました。 503エラーとは、「サーバー側に設定された同時アクセス数の制限を超えてしまい、訪問者の閲覧が制限されている状態」のこと。 このエラーが出ると、一時的にサイトが表示されなくなります。 実は、この503エラーが出やすいかどうかは、サーバー会社ごとに異なります。 ざっくり言う

    もう比較しなくても大丈夫!集客に強いレンタルサーバーの選び方2019 | 知らないと損をするサーバーの話
  • いつスタートアップは企業理念や規則をつくるべきかーーMUGENUPの場合【ゲスト寄稿】 - BRIDGE(ブリッジ)テクノロジー&スタートアップ情報

    編集部注:スタートアップと「企業」の境目はどこにあるのだろうか。社員数?売上?株式公開? 一岡亮大氏はキャラクタークリエイティブ関連に特化したクラウドソーシング「MUGENUP」の代表取締役を務める。創業3年にして大きく成長を続ける同社が「ステートメント」を新たに作ったと聞き、その過程を寄稿して頂いた。 もしかしたら社是やステートメントといったものに対してネガティブな印象を持っている方もいらっしゃるのではないでしょうか。 実は私もそのひとりでした。新卒で銀行に入行した際、やはり規則や社是があったのですが「なぜその規則があるのか」との問いに「規則だから」としか返ってこなかったことも原因のひとつかもしれません。 説明できないことに行動が伴うことはないのです。 それから数年が経過し、私は総勢100名を越える会社の代表としてこのMUGENUPを様々な個性豊かな人が集える、足腰の強い企業に成長させる

    いつスタートアップは企業理念や規則をつくるべきかーーMUGENUPの場合【ゲスト寄稿】 - BRIDGE(ブリッジ)テクノロジー&スタートアップ情報
  • Node.jsにPromiseが再びやって来た! - ぼちぼち日記

    tl;dr サンプルコードを付けたら記事がかなり長くなってしまったのでご注意下さい。 Node.jsの current master で V8がアップデートされ ES6の Promise が使えるようになりました(要オプションですが)。Promise を使うと Node.jsの非同期処理がどのようになるのか、Stream と Promise を組み合わせた使い方なども含めて紹介します。 1. はじめに Nodeの次期安定版 v0.12は、すぐ出ると言われながら既に v0.10のリリースから1年が過ぎてしまいました。 現在、v0.12の主要な新機能の実装は完了していますが、まだ安定版のリリースに向けて手当できていない部分が残っている感じです。そんな残っている部分の一つだった V8 のアップデートが先週末に行われました。 deps: update v8 to 3.24.40 (3/19現在は

    Node.jsにPromiseが再びやって来た! - ぼちぼち日記
  • IllustratorでのWebデザインがいい感じ!おすすめポイントや設定いろいろ

    2014年3月19日 Illustrator, Webサイト制作 これまでは「WebデザインといえばPhotoshop」というのが通例でした。しかしIllustratorもWeb制作の環境に適応されてきた今、フラットデザインやイラストを多く扱うWebサイトでは断然Illustratorをおすすめします!今回はあまり知られていないIllustratorとWebデザインの相性や、Webデザイン用の設定方法等をご紹介します。 ↑私が10年以上利用している会計ソフト! Illustrator初心者さんへ Illustratorはベクター形式の画像を作成できるAdobe社のアプリです。ロゴやイラストを作る時にはかかせません。Adobeの公式チュートリアルサイト、Adobe TVではIllustratorの概要やチュートリアルをはじめ、新しい機能の紹介も随時追加されています。 Illustratorは

    IllustratorでのWebデザインがいい感じ!おすすめポイントや設定いろいろ
  • ChatWorkサイト全面リニューアルでの4つの重要ポイント | チャットワーククリエーターズブログ

    こんにちは。デザイン部の新免です。 先日リニューアルしたチャットワークのサイトですが、昨年から長谷川恭久さんに参加していただき、サイトリニューアルのコンセプトからコンテンツ作り、デザインなどのアドバイスをいただきながらプロジェクトを進めてきました。そこで、このプロジェクトで学んだことのポイントをまとめてご紹介します。 リニューアルプロジェクトのスタート 以前のサイトをリリースしたのはチャットワークをリリースした3年前です。その当時、まだチャットツールの種類は今のように多くはなく、仕事でチャットを使うということも今のように浸透していませんでした。「仕事でのコミュニケーションはメールの変わりにチャットを使おう」と先進的な働き方の価値をユーザーに与えるために「メールの時代は終わりました」というキャッチコピーでサイトを作成していました。 このような先進的な印象を与えるキャッチコピーは、新しいものを

    ChatWorkサイト全面リニューアルでの4つの重要ポイント | チャットワーククリエーターズブログ
  • IDCF テックブログ

    IDCフロンティアのUI/UXチームです。 IDCフロンティアが提供するクラウドサービス「IDCFクラウド」では複雑なインフラ技術を直感的なユーザーインターフェースを通してお客さまに簡単に使ってもらえるように工夫しています。 IDCFクラウドの画面例 データセンターやクラウドサービスの運用となるとインフラエンジニアの方が活躍されているイメージを持たれるかもしれません。しかし、弊社にはUI開発を中心に担当するフロントエンドエンジニアも在籍しており、UI開発も自社で実施しています。 今回と次回のブログでは、IDCFクラウドのフロントエンド領域に関する業務内容をご紹介します。 具体的なイメージを持ちやすいように、実際に業務を進める際に使っているツールやドキュメントのスクリーンショットを載せています。個人名や社内情報は白塗りでマスキングしていますが、それ以外の部分は可能な限りお見せしています。 業

    IDCF テックブログ
  • SEO - Kick Media

    Great value Aussie dollar pricing to add a healthy profit margin. Nothing beats experience with 12 years in the SEO industry. We get results with a solid track record in the Ecommerce industry. Innovative Ecom SEO methods to rank thousands of products. The best content relevance optimization strategy in the industry. High authority backlinks for category and product level rankings.

    SEO - Kick Media
  • バナーレイアウト20選

    効果が出るバナーのレイアウトには一定のパターンがあります。 今回は成果を出せるバナーのテンプレートを20種、広告代理店でバナーを作成している私が作ってみました。 バナーのレイアウトでお悩みの方も、そうでない方も、イメージを膨らませたり、いざという時のためにストックしたり、自由に活用して頂ければと思います。 【eBook】コンバージョンする効果の高いバナーの作成方法 悩んだらまずは最強のベーシック型コピー・訴求文・写真などをバランス良く盛り込み、情報量が多いレイアウト。バナーの時点で多くの情報を伝えられるため、飛び先との整合性が高いことが特徴です。しかし珍しさやインパクトにかけるので、似たようなバナーにまぎれると埋もれてしまう恐れがあります。 ベーシック型バナーレイアウトベーシック型バナーサンプル ベーシックに負けない3つの王道レイアウト同じバナーを出し続けているとユーザはマンネリを感じてし

    バナーレイアウト20選