1. E N G I N E E R I N G 俺のエンジニアリング - エンジニアリングにチームビルディングは必要なのか - 及部敬雄 @TAKAKING22 2014.11.8 プレイバックDevLOVE現場甲子園 2. 及部 敬雄 @TAKAKING22 ● WEBサービス開発 ● 唄って踊れるエンジニア ● 野生のアジャイラー ● 邪道スクラムマスター ● チェンジエージェント ● チームファシリテーター
【事前公開】【第7回redmine.tokyo勉強会】RedmineのFAQとアンチパターン集~WBS駆動からチケット駆動へ #redmineT 第7回redmine.tokyo勉強会で予定している講演資料を事前に公開します。 勉強会のオープンディスカッションの元ネタになるので、参加される方は事前に読んで頂いて、自分なりの意見を持参してくれると嬉しいです。 【元ネタ】 第7回勉強会 - redmine.tokyo 第7回redmine.tokyo勉強会 - PARTAKE 【1】議題にしたいテーマ 第7回redmine.tokyo勉強会のテーマは「Redmineのアンチパターン集」です。 披露するアンチパターンは、私が過去6年、Redmineをいろんな現場で導入して運用した時、こうやればもっとうまくできたのに、と後で気づいたノウハウです。 おそらく他の人も同じように頷いてくれるアンチパター
昨日大阪で開催された、CSSオジサンっていうCSSの勉強会に行ってきたのでその雑感。CSSオジサンってだけに若者は少なかった。女性の人が思ったよりいた印象ある。 発表は、最初がCSS設計の教科書の著者である@hilokiさん。@hilokiさんと言えばCSS設計。「メンテなブルであり続けるためのCSS設計」というタイトルの発表だった。CSSを片手間に書いている人たち、@hilokiさんのスライドは一読すべきだと思う。 メンテナブルでありつづけるためのCSS設計 from 拓樹 谷 次が@cssradarさんで、「CSS Investigation: CSSコードレビューの仕方教えます」という発表。コードレビューをする側の心構えや、おなじみの便利ツールの紹介、コードの不吉な匂いの見つけ方とかの話だった。 最後が@t32kさん。「CSSオジサン、この先生きのこるためには」というタイトルで、@t
こんにちは。 大佐です。 売上って大事ですよね? 何の仕事してても。 ってことで、好評だったツイートシリーズ。 売上を数字として捉えてる人はダメかもね。 売上を人の行動として捉えないと。(・ω・)ノ #仕事 #経営 #販促 これは、もの凄く重要なこと。 売上が下がって来ると、どうしても数字を意識しちゃう。 長年見て来た中で、売上が下がった店長で、そうならない人は見たことないくらい。 僕も、ある程度そうなる時もあります。(あまりないけど) なんで数字を意識しちゃいけないのか? 数字は意識しても良いといえば良い。 でもそれは、数字は人の行動の結果ってことを心底理解してる人がやった方が良いこと。 そこまで行ってない人は、思い切って、売上を無視した方が良い場合がある。 売上を無視して大丈夫か? 本当は良くない(笑) でも、売上が悪い時の思考が『どうすれば売上が上がるのか?』になると
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く