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![展示会の受注もオンラインで オーダーシステム「TERMINAL ORDER」が公開](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/8a16e45c9cec7da9d71a44bfa971ebabf2514ef4/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Ffashionsnap-assets.com%2Fasset%2Fformat%3Dauto%2Cwidth%3D1280%2Cheight%3D670%2Cgravity%3Dcenter%2Farticle%2Fimages%2Ftarminaloder_20140805_top.jpg)
若者と社会がより良い関係を築ける未来。その方向性を探るべく、学生たちの生の声から「若者たちの今」を切り取るワカモン・リアル。SNSを日常的に使いこなし、「1対大勢」のコミュニケーションを主流とする若者。 人とのつながりが多様化する中で、彼らはその都度状況に応じて、異性から、同性から、社会から、いわば「つながっているみんな」からどう見られるか=「どうウケるか」を意識しながら行動している。ワカモンでは、そのような「つながっているみんなからウケたい」マインドを「全方位ウケ」と定義。 今回のワカモン・リアルでは、そんな「全方位ウケ」を切り口とした若者特有のコミュニケーションの実態を、「ウケ」に敏感な関西の大学生へのヒアリングから考察する。 コミュニケーションツールの使い分けで「内」と「外」をプロデュース 今回、調査に協力してくれたのは関西の大学に通う男女4人。リアルなコミュニケーションの実情に迫る
7月14日、東京に続いて福岡で「楽天EXPO」が開催された。Eコマースに関するフォーラムやワークショップが行われるなか、仲山進也氏(楽天大学学長)の 『あのお店はなぜ消耗戦を抜け出せたのか ~ネット時代の老舗に学ぶ「戦わないマーケティング」』出版記念フォーラムに多くの参加者が集まった。 『あのお店はなぜ消耗戦を抜け出せたのか』発売記念としてのコラム特別編、2回目は、そのフォーラムのゲスト「筑前飯塚宿 たまご処卵の庄」畠中五恵子氏、「コミコミスタジオ」内藤剛氏によるディスカッションレポートをお送りする。 畠中五恵子氏(以下、畠中):1998年の出店当初は20個・40個入りが売れていました。楽天市場でオークションの機能ができたときに、楽天の担当さんから「オークションを使ってください」と連絡がきて、80個入りをオークションに出品してみたら、それが意外にも好評で。 80個入りを落札したお客さんは、
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
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