東京ベイ潮見プリンスホテル ”水辺の宿場町”をデザインコンセプトとするアートホテル「東京ベイ潮見... 詳細を見る
どこかを削れば、どこかが尖る。それは、営みの本質ではないでしょうか。足すと、量が増えて安心しますが、重要なのは、量よりもメリハリです。メリハリとはすなわち、あるべき姿、最も個性を発揮する姿に他なりません。 量を重視しがちな経済や、マーケティングの営みにおいて、または、街づくりや組織作り、デザインやクリエイティブにおいても、引き算の重要性と、その本質は同じではないでしょうか。 逆に、足し算を行っても、どこかを尖らせることができます。しかし、資源、コストが有限である限りにおいて、足し算では、発信者、受信者、ステークホルダーにとって限界があるように思います。例えばクリエイティブにおいて、10色の認識と、3色の認識とでは、その色を判断する者にとって、認知コストが異なってくるわけです。 例えば、マーケティングにおいて、3つの施策に励むよりも、1つの施策に励むことで、個性とコストパフォーマンスが発揮さ
土屋ガロンと嶺岸信明による日本のコミックをベースに、パク・チャヌク監督によって映画化されカンヌ国際映画祭グランプリを受賞した映画『オールド・ボーイ(Old Boy)』。同作品のテーマとドラマの骨格を受け継ぎつつ、多様なディテールを大胆に塗りかえ、原作とも韓国版とも異なる結末を新たに創出したハリウッド版『オールド・ボーイ』が6月28日(土)より、新宿バルト9ほかにて、全国公開される。 本作で監督を務めたのはご存じ、スパイク・リー(Spike Lee)。本日、遂に解禁された予告編では、スパイク・リー監督が構築したスタイリッシュなイメージと、生々しい空気感が同居する独自の映像世界を垣間見ることが出来る。本作を象徴する、ハンマーを手にしたジョーと彼を抹殺しようとする敵との大乱闘のシーン、そして作品タイトル後に暗示される"映画史に残る驚愕の結末"から目が離せない。 【映画『オールド・ボーイ』】 6
厳しい条件下で限界に挑むトップアスリートたちの声を受けて開発され、1994年に誕生して以来ゼリー飲料のトップブランドとして業界を牽引しつづける『ウイダーin ゼリー』が、今年発売20周年を迎えたことを機に一大リニューアルを慣行。そのディレクションにアートディレクターの佐藤可士和氏を迎え、発売以来初となる大々的なリニューアルを実現した。 (左から)『ウイダーin ゼリー エネルギー』(マスカット味)180g 180kcal 『ウイダーin ゼリー カロリーハーフ』(グレープフルーツ味)180g 90kcal 『ウイダーin ゼリー カロリーゼロ』(グレープ味)180g 0kcal 『ウイダーin ゼリー プロテイン』(ヨーグルト味)180g 90kcal 『ウイダーin ゼリー ゴールド』(栄養ドリンク味)180g 180kcal 今回の大リニューアルにおいて佐藤可士和氏は、パッケージデザイ
Case: イメージキャラクター募集企画 大手スーパーマーケットの西友が行った、新店舗オープンにおけるPR企画。 東京都板橋区の西友蓮根坂下店の店舗オープンにあたり、西友の経営戦略である圧倒的な"価格の安さ"を打ち出すべく、氏名に「安」がつく"近隣の住民"を同店舗のイメージキャラクターとして募集するというものです。 同店舗の店長は「安く住む」と書いて、「安住(あずみ)」さんというそうで、まさに西友の店長さんにふさわしい名字の持ち主。店長さんの氏名が企画の種となったのでしょうか、当企画の宣伝ポスターは安住店長がキービジュアルです。 実際にイメージキャラクターとして決定した方は、蓮根坂下店で今後展開する広告ポスターやプロモーションへの出演とともに、西友で使用できるショッピングカード5万円分が贈られるそうです。 この企画、近隣に住む「安田さん」や「安川さん」などは思わずドキっとしてしまいそう..
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く