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Kinectに関するdaiendのブックマーク (2)

  • OpenKinect(Processing 版)と Flash でソケット通信 – LLC DigiFie

    OpenKinect の Processing 版であるこれを試してみました。 しかしただ試すだけでは面白くもなんともないので、Processing でソケットサーバを作って Flash と通信させて何かやってみることにして… なんとなく出来たのが、これです。 で、上のヤツをちょっとだけ発展させてみたのがこれです。 使っているのは深度情報を利用したハンドトラッキングだけなので、Processing 側も Flash 側も 60fps でやってみたところそれなりの速度で動いているようです。 但しこのライブラリでは OpenNI などを使う場合と違って、仕組み上スケルトンは利用できないので、スケルトントラッキングは必要とせずなんとなく手の座標だけが取れればいいとか、被写体との深度情報だけが取れればいいというような場合は、こっちの方が高速で使いやすいのではないかと思いました。 参考のため、今回使

  • FlashDevelopでAIRKinect 2.xを動かす。 – 水玉製作所

    AIRKinect2_3_0.zipAIRKinect 2.xはFlashでKinectを使うためのライブラリです。スケルトンの座標はもちろんのこと、深度や人型のマスクをBitmapDataとして簡単に取得できます。 ただし、ANE(AIR Native Extensions)を使っているので、設定に若干手間が掛かります。ライブラリ公開サイトには比較的丁寧な設定方法の説明がありますが、開発者がFlash Builderを用いているためか、2.xでのFlashDevelopでの設定例がありません。 ここでは、FlashDevelopでの設定手順を紹介します。なお、FlashDevelopやKinect、AIRKinect自体の説明はしません。 ◆準備 ・Kinect for Windows SDK ダウンロード&インストールする。 http://www.microsoft.com/en-us

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