ネットショップ開業までの準備も重要ですが、売上アップのためにさらに重要なのが「集客」です。 ネットショップをせっかく立ち上げても、誰の目にも触れることができなければ、売上になりません。 だからといって、むやみやたらに広告を出しまくれば良いというわけでもありません。 例えば、ポータルサイトのバナー広告等は、費用対効果が低く、コストばかりかかって売上に繋がりません。 資金力の少ない小規模のネットショップの場合は、もっと費用対効果の高い集客手段を活用する必要があります。 ということで、今回はそんな小規模ネットショップオーナー様のために、集客に効果的な6つの方法をご紹介します。 これから紹介するすべての方法を実践する必要はありません。 ターゲットやメディアの特性を見極め、自店舗に合った集客方法を選ぶことが大切です。 (1)SEO ネットショップでしっかり集客をしていくためには、検索エンジンは欠かせ
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