ブックマーク / www.gamer.ne.jp (3)

  • 3D美少女キャラのモーションキャプチャーで欠かせない“かわいい動き”を作るために必要なことは?【CEDEC2020】 | Gamer

    「CEDEC2020」で9月3日に行われたセッション「3D美少女キャラのモーションキャプチャによる『かわいい』動きへのこだわり」をレポート。モーションキャプチャーを行うにあたって意識することを実践形式で紹介していった。 目次 かわいい動きを学ぶ かわいい動きの言語化 ワンランク上のかわいい動き サイバーエージェント ゲーム・エンターテイメント事業部のスマートフォンゲームにおける、3D美少女のかわいさの表現力を向上させるために設立されたクリエイティブチーム「ebi tec labo」。その取り組みはゲームに留まらず、ホロレンズなどの最新のメディアとオリジナルの3Dキャラクターを組み合わせたコンテンツを作っているという。 同チームの3DCGディレクターである海老沼宏之氏、クリエイティブディレクターの庄司拓弥氏が登壇して行われたセッションでは、特に3D美少女の“かわいい”表現の中でも特に動きに

    3D美少女キャラのモーションキャプチャーで欠かせない“かわいい動き”を作るために必要なことは?【CEDEC2020】 | Gamer
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    daiki_17 2020/09/05
  • ミクシィの代表取締役社長にXFLAG 事業本部長の木村弘毅氏が内定―エンターテインメント事業をさらに強化 | Gamer

    ミクシィは、日2月27日開催の同社取締役会において、代表取締役の異動の内定および6月開催予定の第19期定時株主総会に付議する取締役候補者の一部について決議した。 なお、新任代表取締役候補者および取締役候補者は6月開催予定の定時株主総会およびその後の取締役会の決議を経て、正式に就任する予定だ。 同社では、今後新たな成長戦略を描き、推進していくためには、経営体制を一新することが望ましいと判断。2018年6月開催予定の当社定時株主総会終了時に当社代表取締役社長である森田仁基氏が任期満了により退任することに伴い、当該株主総会後に開催する取締役会をもって取締役 XFLAG 事業部長である木村弘毅氏を代表取締役社長として選任することを内定すること、また来期の取締役候補者の一部について決議したという。 新体制では、主力事業であるエンターテインメントをさらに強固にし、中長期的にはさまざまなコミュニケー

    ミクシィの代表取締役社長にXFLAG 事業本部長の木村弘毅氏が内定―エンターテインメント事業をさらに強化 | Gamer
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    daiki_17 2018/02/27
  • 【CEDEC 2017】「根性論と残業はダメ!」―「GRAVITY DAZE」シリーズのスタッフが合理性と効率を考慮したシナリオ制作の手法を紹介 | Gamer

    2017年8月30日よりパシフィコ横浜にて3日間にわたって開催された「CEDEC 2017」。稿では9月1日に行われたセッション「『GRAVITY DAZE 2』ゲームシナリオ制作:または私は如何にして心配するのを止めて制限を愛するようになったか」をレポートする。 今やゲームの重要な一部となっているシナリオだが、ゲームのシステムとストーリーは水と油のような関係で、決して相性の良いものではないのだという。では、シナリオ制作スタッフは開発時に生じる諸問題にどのように対処しているのか。講演では「GRAVITY DAZE」シリーズを題材に、アクションをメインとしたストーリーのあるゲーム、いわゆるアクションアドベンチャーゲームのシナリオ制作時における心配の具体例と、それらをどうクリアしていったかが紹介された。 講演者は「GRAVITY DAZE」シリーズのほか、「サイレントヒル」や「SIRE

    【CEDEC 2017】「根性論と残業はダメ!」―「GRAVITY DAZE」シリーズのスタッフが合理性と効率を考慮したシナリオ制作の手法を紹介 | Gamer
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    daiki_17 2017/09/05
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