2014年11月18日のブックマーク (3件)

  • 街の洋菓子店で缶を見かけない理由

    こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 土日のお休みが明けて、今日からまた新しい一週間が始まりますね♪月曜日はこの一週間、どんな楽しいことが起こるかなぁと楽しい気分になります。って、あ、僕の月曜日に対する感想はどーでもよかったですね(笑)。 街の洋菓子店では見かけない さてさて、洋菓子店さんって全国いろんな地域にたくさんありますよね。その地域の人気店さんなんかがあって、たくさんのお客さんで賑わっている。僕の地元東大阪でもファンが多い人気の洋菓子店がたくさんあります。でも、そういう人気の洋菓子店さんでも お菓子の缶をパッケージに使っているお店はほとんど見かけません。小さなお店でも オーナーさんが有名なお店なんかでは時折見かけたりしますが、ほとんどのお店で缶パッケージは使われていないのが現状です。 リボン×箱や袋、プラ容器はけっこう見かけます。 なぜ使われていないのか? それは一言で

    街の洋菓子店で缶を見かけない理由
  • marketinglabo.jp - このウェブサイトは販売用です! - ティング マーケ サッカー 馬鹿 かっちゃん こんにちは 最初 本日 リソースおよび情報

    このウェブサイトは販売用です! marketinglabo.jp は、あなたがお探しの情報の全ての最新かつ最適なソースです。一般トピックからここから検索できる内容は、marketinglabo.jpが全てとなります。あなたがお探しの内容が見つかることを願っています!

    marketinglabo.jp - このウェブサイトは販売用です! - ティング マーケ サッカー 馬鹿 かっちゃん こんにちは 最初 本日 リソースおよび情報
  • 役立つ情報だけでは不十分 好きになってもらわなきゃね

    「役立つ人」より「好きな人」へ コロナ後のビジネスでは、死ぬほどおなじみさんを大切にすることが大切だと思う。 あなたの店や会社を中心にファンのコミュニティができるくらいね。 そのためには好きになってもらうことが大切です。 日頃からスキルやノウハウだけでなく、人柄がわかる、個性がわかる発信をすることです。 そうするとことで、同じ内容でも、そこにあなたの物語が生まれてくる。 オリジナリティが出て個性的になります。 そして等身大の発信者が見えることで「共感」してもらいやすくなるのです。 僕の塾生さんで東京亀戸で町の電気屋さん『栄電気』をやっている、沼澤栄一さん(沼ちゃん)。 彼はTikTokTwitterで、家電の役立つ情報を発信しています。 でもそこには、沼ちゃんの個性がめっちゃ出ている。 例えばこの動画のように、役立つ情報が満載のTikTokです。 @sakaedk スリム管や二重リングの

    役立つ情報だけでは不十分 好きになってもらわなきゃね