Fireworksで作成したデータは、ベクター・ビットマップ問わずFlashへ直接コピー&ペーストすることができます。ただ、このFireworks→Flashへのコピー&ペーストに関しては、ちょっとしたクセがあるようです。 ベクター 基本的にベクターオブジェクトのパスデータは保持されますが、複雑な形状のものは強制的にビットマップに変換されます。 レイヤー Fireworks内のレイヤー情報が保持されます。非表示にしていたレイヤーまでまとめて持っていくので、少々目障りかもしれません。 シンボル Fireworks内で持っているシンボルはそのまま読み込みます。大きなサイズのシンボルを持っている場合、そのままFlashに読み込んでしまうとswfのサイズが肥大化してしまいます。一度ビットマップに変換してからコピーするのがよいでしょう。 アルファチャンネル ビットマップのアルファチャンネルビットマッ