【コラム】 吉田奈緒子|“ギフト”がつくる循環 アイルランドの「カネなし男」が引き出した、ローカルな経済圏の可能性
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昨今のスマートフォンユーザ増加に伴い、またオムニチャネルというバズワードも後押ししてか、様々なブランドからアプリリリースが目立っています。 単純にブランドのアプリをリリースしていないと、時代の流れに取り残されてしまうということもありえますね。 3年ほど前は、スマートフォンサイト構築の時もWebに対してポジティブな企業は早くからスマートフォンサイトの対応を行っており、現在はその頃のノウハウを、UI(ユーザインターフェース)に落としこんでいるように思えます。 アプリが必要な3つの理由 ①アプリはスマートフォンサイトとは根本的に異なる スマートフォンサイトの構築の有無であれば、サイトに来てくれるユーザに変化は無い為、流入の取りこぼしは避ける事が出来ます。その後の使い難さなどが原因で離脱をしてしまうかもしれませんが、取りあえずは最初の取りこぼしには影響はありません。 しかし、アプリはこれとは異なり
Factelier(ファクトリエ)の銀座フィッティングスペースに行ってきた。 yuya iwasaki 22:22 brand , EC , MADE IN JAPAN 0 件のコメント Factelier 銀座フィッティングスペースの入り口。 日本初のファクトリーブランド専門ECサイト”Factelier(ファクトリエ)”の銀座フィッティングスペースがオープンしました。 ファクトリエは、メイドインジャパンのアパレル工場の復興を目指し、”工場には適正な利益を、お客様には適正な価格で最高の商品をご提供する”をコンセプトにするファクトリーブランド専門ECサイト。世界のブランドを手掛ける日本の工場と提携、工場と消費者をダイレクトに結びつけることで(工場直販)、日本で作られた上質な服を従来の価格の3分の1で提供しています。 ECサイトも非常に良く出来ていて、商品だけではなく、ファクトリエの考え
ZEPPELIN ドイツ腕時計ブランドの"ZEPPELIN"とのコラボレーションウォッチパートナ... 詳細を見る
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ショッピングにおいて、「他の人が持っていないものがほしくなる」のは人の常だ。また、「限定品と聞くとつい気になってしまう」のも人の常だ。「つくった人に親近感がわくと不思議とその商品にも親近感がわく」のも人の常だろう。 今回は、そんな人間の心理をついたユニークなECサイト「Of a Kind」をご紹介しよう。このOf a Kindでは、新進気鋭のデザイナーがこのサイトのためだけにつくったアクセサリーや雑貨などを、数量限定で販売している。 Of a Kindの大きな特徴は、商品そのものだけでなく、その商品をつくったデザイナーに焦点を当てている点だ。サイト上ではデザイナーのプロフィールやストーリーの紹介にこだわっており、商品の裏にあるストーリーを知ってもらうことによって顧客の購買意欲をかきたてることを目指している。 もしあなたがスーパーで「生産者の顔が見える野菜」についつい手を伸ばしてしまうタイプ
ガールズファッション通販サイト「LA BOO(ラブー)」。【2013年9月25日(水)オープン!】SLY、MURUA、snidel、ROSE BUD、Apuweiser-richeなど人気ブランドを多数取り揃えています。LA BOO公式Twitterをツイート+フォローでCECIL McBEE ⁄ snidel ⁄ ROSE BUD ⁄ Apuweiser-richeの10万円相当のアイテムが入った福袋を抽選で各1名様、計4名様にプレゼント! 応募期間2013年9月25日(水)11:59まで 1ご自分のアカウントでツイート+フォロー 以下の4つから応募したいショップを選び、ご自分のTwitterアカウントでツイートしてください。 ツイート後の画面でLA BOOの公式Twitterをフォローしてください。 【 注意 】 ・ご応募は、お一人様1アカウント1ツイートとさせていただきます。
ご指定のページがみつかりません ZOZOTOWNをご利用いただきありがとうございます。 申し訳ございませんが、検索中のページは存在しないか、 名前変更のため一時的にご利用が不可能です。
「服を買いに行く服がない……」 そんなネット男子待望のサービスが登場した。男性向けファッション代行サービス「bemool」だ。同サービスは「男の子の勝負服は、女の子が選ぶべき」をコンセプトに掲げ、7月18日に期間限定でサービスを開始し、開始直後に一時サイトがダウンしてしまうほど注目を集めた。 bemoolトップページ。第1弾が好評のうちに終了し、今は期間限定で第2弾の注文を受け付けている 「私の普段着も選んでほしいです」「選んだら確認も無くいきなり現物送られてくるのか? 怖すぎだろ……」など、ネット上で賛否両論のbemoolだが、やはり気になるのは「どんな勝負服を選んでもらえるのか?」ということ。注文から変身まで、ねとらぼライターが試してみた。 まずは注文。質問に答え、bemoolスタイリストを選択する 女の子に服を選んでもらうにあたり、まずWebサイト上でファッションに関する質問に答えて
EC(電子商取引)の弱点を逆手に取って、売り上げを伸ばすメガネ専門の販売サイトがある。2011年に、当時29歳の清川忠康氏が立ち上げた会社ミスタータディが運営する「Oh My Glasses(オーマイグラスィズ)」だ。 ECを行うメガネ店はこれまでもあったが、検眼や試着ができないという致命的な弱みがあり、なかなか普及していなかった。「この最大のボトルネックさえなくなれば、必ず人気が出る」と思った清川氏は、メガネのECの仕組みを考えた。 客はまず、気に入ったフレームを選ぶ。いきなり1本に絞り込む必要はなく、最大5本まで自宅でお試しできるようになっている。選んだフレームが自宅に届くので、サイズ感やデザイン、質感などを確認し、買いたいフレームを決める。 度付きレンズを入れたい場合は、フレームはすべて、いったんOh My Glassesに返送する。この場合、サイトの入力フォームかメールで度数情報を
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