Twitter利用者、「女性10〜30代前半で40%超」「男性はその半分」など意外?な結果に 〜 MMD研調べ 7月6日11時0分配信 RBB TODAY MMD研究所(モバイルマーケティングデータ研究所)は5日、Twitter利用に関する調査結果を公表した。6月24日〜7月1日(8日間)の期間、3,774人のネットユーザー/モバイルユーザーを対象に調査を行ったもの。 【その他の画像、より大きな画像、詳細なデータ表など】 それによると、ユーザー全体の34.4%がTwitterを利用。男女別の内訳を見ると、男性の利用者が21.8%であるのに対し、女性の利用者が38.2%と、女性の利用者が多い傾向が見られた。とくに多機能携帯電話でモバイルWebサイトに日常的にアクセスしている女性の場合、10〜30代前半までの年代でいずれも、Twitter利用率が40%以上と非常に高い利用率となっていた。