タグ

Carに関するdairakuのブックマーク (14)

  • 働く車が好きで好きでたまらない。:ハムスター速報

    働く車が好きで好きでたまらない。 カテゴリ☆☆☆☆☆ 1 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/10/29(木) 13:56:43.25 ID:dIqeM8vL0 今日出社する途中にこんな感じの車両を見たんだ。 かなりかっこよかった。 お前らオススメのタフな働く車があったら教えてくれ! 4 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/10/29(木) 13:59:56.73 ID:YUbqsTZAO ぼくは社会の歯車です 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/10/29(木) 13:58:10.04 ID:dIqeM8vL0 こんなのもたまらねえな。 3 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/10/29(木) 13:58:39.54 ID:R2wwckIFO 霊柩車 5 :以下、名無しにかわ

  • ハチロク復活! トヨタ、小型FRスポーツ「FT-86 Concept」…水平対向4気筒NA、6速MT : 痛いニュース(ノ∀`)

    ハチロク復活! トヨタ、小型FRスポーツ「FT-86 Concept」…水平対向4気筒NA、6速MT 1 名前: ノイズa(東京都):2009/10/06(火) 14:39:13.22 ID:M+xOV3Ls ?PLT トヨタは東京モーターショー2009に、小型FRスポーツコンセプト「FT-86 Concept (エフティー・ハチロク・コンセプト)」を出展する。 FT-86 Conceptは、08年4月にトヨタと富士重工業による共同開発が表明され、 11年末に市場投入が目標のFRスポーツカーのコンセプトモデル。生産は富士重工業 が担当し、トヨタとスバルの両ブランドで販売する予定だ。 エンジンは、スバルの伝統である水平対向4気筒自然吸気ガソリンエンジンを搭載、 トランスミッションは6速MTだ。車名の86=ハチロクは、83年にトヨタが発売した 小型FRスポーツカー、4代目「カローラ・レビン」「

    dairaku
    dairaku 2009/10/07
    『格好いい悪い、売れる売れないはともかくトヨタがこういう車を出すって事は評価したい 』
  • Engadget | Technology News & Reviews

    How to watch NASA's first Boeing Starliner crewed flight launch today (scrubbed)

    Engadget | Technology News & Reviews
    dairaku
    dairaku 2009/09/24
    飛行機作ったりロボット作ったりこんなの作っちゃったり、ホンダのこういうとこ、好きだわ。
  • YouTube - 霞橋事故 【ドライブレコーダーあんしんmini】

    平穏な生活を壊した衝撃の事故です。 被害者は心身共にかなりの ダメージをうけています。 10年以上生活を共にしてきた 思い出の詰まった愛車なのに・・・。 他の車を買う気にはなりません。 「もう怖くて車に乗れません。」 とても悔しいです・・・

    dairaku
    dairaku 2009/09/22
    すげぇな、これ。教習所や免許更新のいい教材になるんじゃないか。マジで。
  • 高齢ドライバーの自動車保険料引き上げへ : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

    損害保険料率算出機構が今月、保険料の目安となる参考純率について、事故率が高い高齢ドライバーの区分を初めて設けたためだ。 損保各社は事故率に見合った負担増を求める意向だが、保険料を大幅に引き上げれば、高齢者の「車離れ」につながりかねず、保険料の設定に苦慮している。 自動車保険の参考純率はこれまで補償対象を「全年齢」「21歳以上」「26歳以上」「30歳以上」の4区分で計算し、高齢者は「26歳以上」「30歳以上」に分類されていた。今回の見直しでは年齢区分を8つに細分化し、30歳以上については10歳ごとに刻み、「70歳以上」も設けた。 参考純率の引き上げは平均5・7%だが、年齢区分の細分化で事故率の高い高齢者の引き上げ率が大きい。例えば、運転者を家族限定にした30歳(10等級)の引き上げ率が14・7%となるのに対し、同じ条件の70歳では19・9%となる。 高齢者区分の新設に踏み切った背景には、高齢

    dairaku
    dairaku 2009/07/27
    今までどうして放置してきたんだよ。バカじゃねーの?/世代間格差の一端。日本には儒教的な「老人に思いやりを」という美名のもとに、こんな世代差別がいろいろとまかり通っている。
  • 肉厚と抜き勾配をおさえるべし!(1/3) - @IT MONOist

    機械設計に携わるようになってから30年超、3D CADとの付き合いも20年以上になる筆者が、毎回さまざまな切り口で「3D設計の未来」に関する話題をコラム形式で発信する。第7回は、米国で開催された「3DEXPERIENCE World 2024」で発信されたメッセージを踏まえ、設計開発環境の在り方、3D設計の未来について考える。

  • 自分で自動車の名義変更(所有権解除)+住所変更をしてみた記録 - 元RX-7乗りの適当な日々

    さっきのエントリ(さらば練馬ナンバー)に書いた通り、車のナンバープレート変更をしました。というよりは、正確には車の名義変更と住所変更の影響で、ナンバープレートが変わったというべきですね。 そもそも私は、練馬ナンバーが比較的気に入っていたのと、変えるとなると、なかなか面倒くさい行事にならざるをえないので、しばらく変更するつもりはなかったのですが、色んな事情が重なり、きちんと変更することにしました。 変更するに当たって、良い機会だったので、全て自力でやってみることにしたのですが、必要書類の多さと、よくわからない手続きが多く、「こりゃ代行業者が山のようにいるわけだ、確かに儲かるわ」と妙な納得をしてしまったので、今回やったことを全部ここに残しておきますwww同じような状況の人たちと、将来の自分のために。 前提 今の車は、自動車ローンを組んで購入したのですが、私の場合は、とうの昔に完済している、とい

    自分で自動車の名義変更(所有権解除)+住所変更をしてみた記録 - 元RX-7乗りの適当な日々
  • 驚くべき日本の「出前用バイク」 | WIRED VISION

    前の記事 サドルの無い過激なマウンテンバイク『Bergmonch』:動画 動画利用の口コミ広告:成功と失敗を分ける道は 次の記事 驚くべき日の「出前用バイク」 2009年1月22日 Charlie Sorrel この前代未聞の改造バイクは、出前の配達で味噌汁を一滴もこぼすことなく、交通事情の悪い日の道路を全速力で走り抜けることができる。 バイクの後部に取り付けられた、どちらかといえば不安定に見える付属物は、釣り合いを保つ吊り下げ式の棚で、ここに弁当箱や丼などが置けるようになっている。 角を曲がる際にバイクが傾いても、棚は水平を保ち、出前の品は道路にぶちまけられることもなく、あるべき場所から動かない。 もちろん、米国でよく見受けられるピザの配達屋のような運転をすれば、汁物はこぼれるだろうが、安定した運転をするかぎり、この吊り棚は抜群の働きをしてくれるはずだ。簡素ながら洗練された改造だ。

    dairaku
    dairaku 2009/01/22
    日本人は出前に「ちょっと奮発した食事」のイメージを持つけど、そういう出前に対する意識もギャップがあるのかな。向こうは多少高くても何の抵抗感もなく出前を頼んだりするんだろうか。
  • 異例! ベンツ試乗事故で助手席の販売ディーラーを書類送検  - MSN産経ニュース

    試乗させる際に適切な指導を怠った結果、暴走したベンツで男性をはね、重体にさせたとして、警視庁東京湾岸署は26日、助手席に乗っていた販売店の男性(38)を業務上過失傷害の疑いで書類送検した。運転していた男性会社員(23)は自動車運転過失傷害の罪で起訴されているが、助手席のディーラーの責任が問われるのは極めて異例だ。 書類送検されたのは、東京都品川区のメルセデスベンツの正規販売店の男性。 調べによると、男性は6月15日、男性会社員にベンツを試乗させた際、「アクセルを踏むとすぐにスピードが出るので気をつけてください」などの適切な助言をしなかった疑い。 男性会社員は同日午後1時40分ごろ、品川区八潮の路上で制限速度50キロの道路を約150キロで暴走し、前方の車を追い越した後、横断しようと自転車で歩道から出てきた練馬区光が丘の男子大学生(20)をはねたとして起訴された。大学生は重体となった。 ベンツ

    dairaku
    dairaku 2008/08/29
    助手席ブレーキって書こうとしたら、既に書かれてた。
  • 痛いニュース(ノ∀`):萌えキャラと駆け抜ける!"痛車(イタシャ)"の新たなるヲタク伝説

    1 名前: クリーニング店経営(東京都) 投稿日:2007/04/14(土) 13:18:56 ID:OcYEfRwI0 ?PLT 愛車を自分好みにカスタム(改造)したいという気持ちは、カーオーナーならば誰しもが持つ普遍的な感情です。普通はクルマをより「格好よく」するために、ホイールを換えたり、車高を低くしたり、エアロを装着したり、車体の色を塗り替えたりします。そうすることでノーマル仕様にはない、"自分だけの車"という満足感を得ているのです。車のカスタムといえば、走りのためのチューニングは『よろしくメカドック』など、コミックやアニメにもなっておりますが、実際の改造などは、車好きなオーナーだけのものと思っていませんか? 最近、そういった文化をアキバ系オーナーが独自の形で継承・発展させているのをご存じでしょうか。それは、愛車をあえて「痛く」する「痛車(いたしゃ)」というアキバ系らしい?カス

    dairaku
    dairaku 2007/04/17
    『放置車両のホコリで絵を描いてるわけです』
  • GAZOO.com

    トヨタF1】第15戦シンガポールGP決勝 ティモ・グロック4位入賞   ヤルノ・トゥルーリは無念のリタイア 天候:暑く、高湿度、気温:28-30℃、路面温度:30-33℃ コンストラクターズ選… 2008年9月29日 9時0分   【リコール】ホンダ シビック、タイヤがバーストするおそれ   田技研工業(ホンダ)は25日、『シビック』と『シビックフェリオ』の前輪用スプリングロアーシートに不具合があるとして、国土交… 2008年9月29日 11時18分

  • 若者のクルマ離れ進む : 痛いニュース(ノ∀`)

    若者のクルマ離れ進む 1 名前: 経済評論家(淡路島) 投稿日:2007/03/09(金) 22:59:20 ?PLT 首都圏(東京都・埼玉県・千葉県・神奈川県)在住の若者=M1・F1層の「クルマ離れ」の主な要因は、「経済的理由」、「都市部固有の要因」、「趣味の多様化」であるとの調査・分析結果が得られた。 若者層のマーケティング調査機関であるM1・F1総研 (Media Shakers運営)は、第2回分析レポート『若者のクルマ離れに 関する検証』を発行した。M1層・F1層とはテレビ視聴率集計区分で、 男性20−34歳をM1層、女性20− 34歳をF1層と呼ぶ。 「車を欲しいと思わない」M1・F1層の理由 1位…今の生活では特に必要性を感じないから(74.1%) 2位…車の維持費・税金が高いから(52.0%) 3位…他の交通機関で事が足りているから(51.9%) 4位…車以外のものにお金をか

    若者のクルマ離れ進む : 痛いニュース(ノ∀`)
    dairaku
    dairaku 2007/03/12
    『潜在需要はあるのだから、レンタカーが半額になればアタるんでね?』 id:ymScottさん↓「車なくて生活できるが無い」といった田舎者の勘違い発言も問題。田舎都会に限らず視野の狭い人って居るんだなあ、と思う瞬間。
  • エキサイトニュース

    高速道路渋滞の原因はカーセックス イスラエル [エルサレム 18日 ロイター] 18日にイスラエルの大型高速道路で渋滞が発生したのは、車内のカップルが性行為をはじめたのが原因だそうだ。 警察の発表によれば、運転席

  • マツダ・ロードスター - Wikipedia

    プロダクトデザインは田中俊治、俣野努、中島美樹夫ら数名の手によるものである。量産決定に伴い、開発主査には平井敏彦が就任。後に平井の退職に伴い、サスペンション開発の担当であった貴島孝雄が主査を引き継いだ。 開発の発端[10]は、マツダが北米に「プラン・アンド・リサーチ」というスタジオを設け、俣野が実寸大のクレイモデルを作り始めた頃[11]、スタッフ数名が空港に向かう車中で「MGのようなライトウェイトカーがあれば」と話したこととされている。その後、このスタジオはアーヴァインR&Dセンター(のちのMAZDA RESEARCH of AMERICA。以下MRA)として機能することになる。 この意見を元に、当時MRAに在籍していた福田成徳[12]らがデザインコンセプトをまとめた[11]。デザインコンセプトは有志の手によって具体化が進められ、FA4型ファミリアのコンポーネンツを使用し、英・I.A.D社

    マツダ・ロードスター - Wikipedia
  • 1