11月15日、異性の誘い方は5つのタイプに分類でき、恋愛成功のカギにもなるという研究が発表された。フィラデルフィアで10月撮影(2010年 ロイター/Brian Snyder) [カンザスシティー(米カンザス州) 15日 ロイター] 異性の誘い方は5つのタイプに分けることができ、自分のスタイルを認識することが恋愛成功のカギになるという研究結果を、米国の研究チームが発表した。 米カンザス大学のジェフリー・ホール助教授らによるこの研究では、5100人以上を対象にアンケート調査を実施。異性へのアプローチ方法が、肉体派、伝統派、上品派、誠実派、遊び派の5種類に分類できることが分かったという。 研究によると、肉体派は恋人候補へ性的関心を伝えるタイプで、性的な相性や情緒的なつながりを重視。一方、伝統派は、男性に誘われるのを待つ女性を好むタイプで、プライベートな空間でのデートを好む傾向にある。また、遊び
東京が魅力的な都市だと思う理由は何ですか? 都内に在住している人に聞いたところ「交通網が充実している」(67.1%)と答えた人が最も多く、次いで「モノや店が豊富である」(46.5%)、「芸術や文化に触れる機会が多い」(33.3%)であることが、東京都の調査で分かった。このほか「仕事がある」(26.0%)、「情報が豊富である」(25.8%)、「活気や刺激がある」(22.0%)などが続いた。 昨年の調査結果と比べると「仕事がある」(2.9ポイント増)、「活気や刺激がある」(1.8ポイント増)、「首都であり日本の中心である」(2.4ポイント増)と答えた人はそれぞれ増加。その一方で「交通網が充実している」(2.3ポイント減)、「芸術や文化に触れる機会が多い」(0.8ポイント減)、「教育や生涯学習の場に恵まれている」(0.5ポイント減)、「国際性豊かである」(1.2ポイント減)と答えた人はそれぞれ減
海外に進出している日本企業が、現地人材の採用に苦戦している。ヨーロッパでもアジアでも・・・・・・ ヘイ・コンサルティンググループ 日本企業担当グローバル・ダイレクター 堀江 徹/久保田正志=構成 ライヴ・アート=図版作成 海外に進出している日本企業が、現地人材の採用に苦戦している。ヨーロッパでもアジアでも、進んで日本企業に就職しようという学生はほかの国の企業に比べて少ない。なぜ日本企業で働くことに魅力を感じないのだろうか。その理由をさぐってみたい。 ■経営理念やシステムの曖昧さが不人気の原因 長年にわたって海外における日本企業の現場を見て痛感するのは、企業のグローバル活動の成功の鍵を握る現地人材に、日本企業がいかに人気がないかということだ。 2005年に中国で2万7000人の大学生を対象に行ったアンケートでは、人気企業トップ50社の中に日本企業はソニー(22位)と松下電器産業(41位)
「女心と秋の空」などと言いますが、男性の心だって世の女性にとっては随分とわかりにくいもの。何気ない言動で傷ついてしまう意外と繊細な男心に、戸惑いを感じたことのある人も多いのでは。そこで今回は「男の人ってどうしてこうなの!?」と女子が思わず...【 続きを読む 】
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