タグ

2017年1月13日のブックマーク (4件)

  • 量産型プログラマを撲滅したい

    プログラマの生産性の差は、出来る人と出来ない人で10倍とも100倍とも言われる。そんな馬鹿な、と思われるかもしれないが、事実だ。 むしろ、一緒に働かせると、出来るプログラマが、下手に作られたプログラムの修正をしなければいけなくて、全体の生産性を落とすことになる。 つまり、出来ないプログラマはチームで働くと、生産性をマイナスにするのだ。厳しいことを言えば、いない方がマシなのである。 ソフトウェア開発にの手はいらないのだ。 では、出来ないプログラマとはどんな人たちか。 コピペで書くプログラマだ。他で動いているプログラムをコピペして、なんとなく直して書いているプログラマだ。 なぜプログラムが動くのか、どう書けば動くのか、わかっていない。 ただ沢山のプログラムを書くだけの量産型プログラマだ。こういう人のプログラミングは、デバッグさせてみて、横で見てるとすぐにわかる。 まず、エラーメッセージを見な

    daishi_n
    daishi_n 2017/01/13
    量産型ジムどころかファンファンや61式戦車で戦ってるんだが。量産型ビーム兵器搭載モビルスーツを大量配備してくれ
  • Nintendo Switch|任天堂

    Nintendo Switch Online オンラインプレイや、手軽にファミコンゲームが楽しめるなど、Nintendo Switchがもっと楽しく、便利になる5つのサービスをご利用いただけます。 Nintendo みまもり Switch お子さまが「どんなゲームをプレイしているか?」「ゲームを遊びすぎていないか?」など、プレイ状況を専用のスマートフォン向けアプリから確認できます。

    Nintendo Switch|任天堂
    daishi_n
    daishi_n 2017/01/13
    Wiiを再発明して携帯化した、って感じかな。セガ3D復刻プロジェクトが2Dでいいから動いて欲しいところ
  • 北海道新幹線「4時間の壁」阻む3つのハードル

    2016年3月に、新青森から新函館北斗まで開通した北海道新幹線は、開業直後から連休にかけて一大ブームを起こしただけでなく、夏から秋の観光シーズンにも多くの乗客を輸送している。函館商工会議所のまとめによれば、10月の紅葉シーズンにも在来線時代の前年との比較で197%が乗車。開業からの約7カ月通しでの平均値でも177%という成果を出した。 この数字はいずれも当初予想を大きく上回るものであるが、現地では「観光客比率が高い」ことや、なかでも「新幹線開通」が旅行動機になっている数が多いことなどから、「一過性のブーム」に終わることへの警戒感がある。その点を踏まえて、函館財界では「ビジネス流動を伸ばす」ことが新幹線の経済効果を定着させるための「道」だと考えているという。 来は200キロで走れるはずだが… そこで問題になるのが東京-新函館北斗の所要時間が「4時間を切れない」という現実だ。原因はハッキリ

    北海道新幹線「4時間の壁」阻む3つのハードル
    daishi_n
    daishi_n 2017/01/13
    雪の鉄ちゃん冷泉さんか
  • 『『「さしたる根拠は示しませんが、ニセ科学批判者はニセ科学問題が飯の種なので解決を望んでいない」と言ってもいいですか? - yasugoro_2012's diary』へのコメント』へのコメント

    政府による謝罪と賠償は非常に政治的な行為ですが、それは最後の最後です。まずは職の歴史学者による真相の究明が至上命題のはずです。歴史問題を反体制の道具にしている団体が存在していないと断言できますか?

    『『「さしたる根拠は示しませんが、ニセ科学批判者はニセ科学問題が飯の種なので解決を望んでいない」と言ってもいいですか? - yasugoro_2012's diary』へのコメント』へのコメント
    daishi_n
    daishi_n 2017/01/13
    安倍ちゃんが2007年に特ア関係一掃で日中共同研究やったら南京確定とかブーメランしまくったのをすでに忘れたか。自分好みの主張を研究結果と盲信する奴はサギられるからな