去る2008年12月、Webサイトの品質チェックや負荷テスト、公開後のコンテンツ品質のモニタリングなど、ユーザーエクスペリエンス管理を1つのプラットフォームでオンデマンド提供する米国のGomez, Inc.(米ゴメス社)のセールチャネル担当者が、日本でのサービス提供を強化するべく来日した。Webサイトの存在が企業ビジネスに欠かせない今、サービスのストップや表示速度の低下は、売り上げといった直接的な利益だけでなく、ブランディングや信用などにも大きな影響を与える。 Gomez, Inc.のソリューションの特徴や使い勝手、日本での展開について、プロモーションのために来日したワールドワイドチャネルセールス担当のトマス・ミューゼル氏に伺った。 Gomez, Inc.の基本的な情報は記事末尾を参照(記事の2ページ目にジャンプ)。 ●編集部 Gomez, Inc.(米ゴメス社)の概要と、ソリューションの