1.マクスウェル・サックハイムの三原則マクスウェル・サックハイムは1900年代前半に活躍した敏腕広告マンだ。広告業界、コピーライティング業界に大きな影響を与え、マクスウェル・サックハイム賞という賞も出来ている。受賞者には、例えば「滑り台効果」で有名なジョー・シュガーマンがいる。 さて、マクスウェル・サックハイムの三原則とは以下のようなものだ。 この三原則は、広告/コピーの業界にいる人間なら、誰もが知っているほど有名なものだ。そして、優れた文章には、この三原則を乗り越える力がある。 それでは、この三原則を乗り越える文章を書くには、どうすれば良いのか?一つずつご紹介する。 1−1.Not Read(見ない)を乗り越える方法Not Readを乗り越えるためには、一目で中身を読み進めたいと思ってもらえるようなキャッチコピーが必要だ。ここでいうキャッチコピーとは、ブログならブログタイトル、メールなら
【「ママには言わないで…」ロリ性感オイルマッサージ 2】 徐々に感じていくロリ学生達のエロマッサージ!
「サッカークラブを飲食店に例える」流れが面白すぎると話題に カテゴリネタスレJリーグ http://footballnet.2chblog.jp/archives/17797947.html「サッカークラブを飲食店に例える」流れが面白すぎると話題に 271 U-名無しさん@実況はサッカーch[sage] 2012/09/17(月) 23:01:38.71 ID:f8XVQdrl0 サッカークラブを飲食店に例えると、まずクラブとしての方針がある 飲食店で言えばどんなジャンルの料理屋にするかだ 日本料理なのかフランス料理なのか中華料理なのかラーメンに特化するのか まずこれを決めるのが一番重要 次に食材集め。これがGMの仕事 チームの方針が定まっていないと ここでどんな食材を集めていいのか困る羽目になる 最後に食材を使っての料理 これが監督の仕事 料理店の方針すら決まっていなくて、 食材も色んな
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く