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2016年2月2日のブックマーク (3件)

  • TeaVM

    TeaVM: Build Fast, Modern Web Apps in Java A powerful tool for Java developers who want to develop web applications without the difficulties of a JavaScript development stack. Learn More What is TeaVM? TeaVM is an ahead-of-time compiler for Java bytecode that emits JavaScript and WebAssembly that runs in a browser. Its close relative is the well-known GWT. The main difference is that TeaVM does no

  • ワンフェス2016[冬]開催直前! デジタル原型師向け、デジタル出力物の表面処理法(前篇)

    2016/02/01 ワンフェス2016[冬]開催直前! デジタル原型師向け、デジタル出力物の表面処理法(前篇) 造形スタジオ「エルドラモデル」 TEXT & 加工_潤 TEXT & 原型製作_増宮宏一 これまで誌の「デジタル造形」関連の記事では、立体出力向けの3DCGモデリングを中心に、バーツ分割についての事例やTIPSに重点を置いてきた。しかし、最終的なフィギュアのクオリティを決めるのは、出力後の磨きやディテール調整であることは言うまでもない。今回は、豊富なアナログ造型(手原型)の経験を下に、デジタル原型師たちへのサポート業務も精力的に手がけるエルドラモデルに出力物の加工テクニックを解説してもらおう。 ※記事は、月刊「CGWORLD + digital video」vol. 200(2015年4月号)からの転載記事になります。 <はじめに>手作業なくして原型は完成しえない ここ数年

    ワンフェス2016[冬]開催直前! デジタル原型師向け、デジタル出力物の表面処理法(前篇)
  • Samuel Chauvin 氏の目のリグを再現する

    眼球のスケーリング 目が飛び出す動作は眼球の後ろからスケーリングすることで実現できる。 適当な Empty を眼球の後ろに置いて、Empty を親として眼球を親子づけする(まぶたは親子づけしない)。 次にまぶたを親としてこの Empty を親子づけする。 目をスケールするときはこの Empty をスケールする。 瞳孔のスケーリング コメント欄で瞳孔にワープ(Warp)モディフィアを使っていると書かれている。 ワープモディフィアはプロポーショナルエディットのような動きをさせるモディフィアだ。 つまり瞳孔が縮小した状態でモデリングしておいて、ワープモディフィアで拡大させている(もしくはその逆)。 ワープモディフィアで単純にスケーリングさせるには スケールしていないオブジェクト(Empty)とスケールしたオブジェクト(Empty)とを同じに位置に置く スケールしていないオブジェクトを Warp