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2016年2月17日のブックマーク (4件)

  • 最小完全ハッシュ関数の作り方

    ■順列型の最小完全ハッシュ関数 0から4までの5個の数字が下のように並んでいる場合を例にして説明します。 5個の数字の並べ方は5!通りありますので5!(=120)通りの並べ方の総てに対して0から119までの数値を一意に割り付けることが目的となります。 34102 ここでは左側から順に数字を見ていくことにします。最初の数字は3で残りの数字の個数は4個ですね。 この残れさた数字の個数分の総順列数は4!ですが、この数量を基数と言います。 つまり左端の数字が何であるかを完全に識別する為に最低限必要な基となる重みのことです。 従って先ず最初の数字3に基数である4!を掛け算してはじき出します。 [3]4102 → 3*4! 次に左から2番目の数字ですが、ここから先はとても注意が必要です。 2番目の数字は4で残りの数字の個数は3個です。残りの数字の個数が3個なので基数は3!になります。つまり基数が変化

    daitom
    daitom 2016/02/17
  • ワンダーフェスティバル2016冬 フォトレポートその11 ディーラー編Part.5 | アキバフォトグラフィ

    2016年2月7日に開催された「ワンダーフェスティバル2016冬」のフォトレポートになります。 今回も引き続きディーラー編Part.5となります。 【ワンダーフェスティバル2016[Winter] フォトレポート】 ワンダーフェスティバル2016冬 フォトレポートその1 アルター・フレア編 ワンダーフェスティバル2016冬 フォトレポートその2 リボルブ編 ワンダーフェスティバル2016冬 フォトレポートその3 ワンホビ編 ワンダーフェスティバル2016冬 フォトレポートその4 ホビージャパン・アオシマ編 ワンダーフェスティバル2016冬 フォトレポートその5 キューズQ・PLUM編 ワンダーフェスティバル2016冬 フォトレポートその6 コトブキヤ・アニプレックス編 ワンダーフェスティバル2016冬 フォトレポートその7 ディーラー編Part.1 ワンダーフェスティバル2016冬 フォト

    ワンダーフェスティバル2016冬 フォトレポートその11 ディーラー編Part.5 | アキバフォトグラフィ
  • CUT A NEWS - WonderFestival 2016 WINTER Act.5 (WF-FREEing編)

    ワンダーフェスティバル2016冬メーカー別イベントレポート、今回ははグッドスマイルカンパニーさんを始めとするフィギュアメーカー連合ブースWonderfulHobbyLifeforYou!!、通称ワンホビブースの中からFREEingさんのバニーガールフィギュアをピックアップしてみました。 おなじみWFの中でも最大手、今回はねんどろいど10周年という記念オブジェまで会場入口に設定されており、いよいよクイズ主催はどこでショーの難度も上がってきましたね。 その合同メーカーブース内の一角、ひときわ華やかなショーケース、圧倒的存在感を誇る大サイズバニーさんをご覧ください。

    CUT A NEWS - WonderFestival 2016 WINTER Act.5 (WF-FREEing編)
  • Unity でリップシンクができる OVRLipSync を試してみた - 凹みTips

    はじめに Oculus 社が Unity 向けのリップシンクライブラリ、OVRLipSync をリリースしました。 https://developer.oculus.com/downloads/audio/1.0.0-beta/Oculus_OVRLipSync_for_Unity_5/ Oculus Launch Avatar Lip Sync Plugin for Unity - Road to VR Oculus、音声からVR内のアバターの口の動きを表現するプラグインを公開 | MoguraVR オーディオストリーム(録音音源、マイク入力)から口形素(Visemes、ビジーム)と呼ばれる特定の発音に対応する唇や顔の形状を求め、それを予めモデルに仕込まれたモーフのブレンド率に反映させるプラグインです。利用している口形素は 15 種類の「sil(無音), PP, FF, TH, DD,

    Unity でリップシンクができる OVRLipSync を試してみた - 凹みTips