ブックマーク / morningradio2.blogspot.com (1)

  • メディアとかウェブとか調べてみます。いや、暇なわけではないです。

    2014年12月7日、日曜日。ちょうど午前2時を回りました。嫁も子供も寝静まり、中学時代の友人が作ったエレクトロニカトラックを聴きながら、ブログを書いています。 カスタマージャーニーマップ(以下、CJM)をつくってみるためのマニュアル 昔からユーザインサイトとかに興味がありまして、その中で最近出会った考え方「カスタマージャーニーマップ」。僕もこいつを作ってみよう、ということで、その前段階として「作り方」をネットで調べてまとめてみました。 ――その内容を自分用の「マニュアル代わり」として、ブログにまとめてみます。 ※カスタマージャーニーマップとは?については、前回のブログを参照ください。 そもそも「コンテクスト」が重要 「ジャーニー(旅)」という名称にもあるように、CJMはユーザの感情の動きなど「時系列」に沿って視覚的に表現するモデルです。なので、意思決定のプロセスを定性・定量調査により明

    daizo1117
    daizo1117 2016/01/19
  • 1